7月12日(水)児発 放デイ 運動療育 児童館  走る 歩く

猛暑が続きますね・・熱中症に気を付けながら今日も頑張ろう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は月曜日に遊びに行った児童館へまた来てみました(^^♪

 

さっそく玄関の段差を使ってジャンプしていますね(笑)

 

 

前回、気に入った木の玉プールへ一目散!

今日はお友達が2人なので仲良く入っていました♬

 

タコ焼きの箱にどんどん玉を入れていきます☆

将来はたこ焼き屋さんかな?

 

 

お次はきっころ転がしという遊びです!

ボールを置いたら反動を回してボールを上に上げていきます。

かえるのうたが流れました♪ 気に入ったようです。

 

 

ホールで思い切り走り回っています(*‘ω‘ *)

音が出る風船にタッチしたり滑り台で遊んだりと元気いっぱい♪

 

車を坂から滑らせるおもちゃにハマったようです( *´艸`)

上手く手で車を止めて3台まとめて流すことにも成功しました。

こちらのお友達もちょっと遊んでみました♬

 

 

他にも積み木で遊んだり・・

 

 

お魚さんのパズルでも遊びました(^^)

完成したらそのまま魚釣りゲームが出来ます♪

 

 

これはカエルさんのおもちゃ! 色ごとに分けて並べています☆

 

水分補給はしっかりと! 室内でも気を付けて行こう(^_-)-☆

今日も楽しめましたね♪ また遊びに来ようね!!

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『走る♬』

 

走って~

青マットにいろいろなお友達の名前カードがあるから、

その中から自分の名前を探して先生に渡して平均台を走って戻ってこよう!(^^)!

 

瞬時に自分の名前を探し当てたり、

先生と一緒に練習して、見つけることが早くなったり、

みんな集中して頑張りました☆

 

 

 

 

続いての活動は、『歩く☆』

 

コーンに3つボールを入れて平均台を歩きカゴに入れていこう(^_-)-☆

カゴもだんだんと遠くなっていくから、狙って投げてね^^

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ワニさん♬』

 

イスの下をワニさんで進んでいこう(^_-)-☆

帰りは、フープの中を走って戻ってきてね^^

 

しっかりと手を伸ばして、腕の力で~よいしょ♪

最後まで集中していくよ~~(^^)/

 

 

 

本日もたくさん運動を頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/