1月12日(木)児発 放デイ 色合わせ クマ ジャンプ 鉄棒 ゴーストップ リズムよく走ろう♪

本日もたくさん運動をして楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

しっかりと頭を下げて

挨拶ができるようになったお友達もいましたよ♪

 

 

最初の活動は、『色合わせ★☆』

 

コーンを持って色合わせをするお友達、

ボールを持って色合わせをするお友達、

コーンに同じ色のボールを入れて色合わせをして歩くお友達。。。。

 

それぞれのコースをそれぞれのルールでどんどん歩いて行こう♪

バランスも大切だからね~(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『クマさん♪』

 

行きは、クマさんとマットで前回り♫

帰りは、歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

クマさんでは、手をパーにして1歩1歩丁寧に(^_-)-☆

前回りでは、頭をしっかりと中に入れて勢いよく~ぐるん♬

 

自分で前回りが初めて、

少しずつ出来るようになったお友達もいました♪

すごい!!

 

 

 

こちらのお友達は、跳び箱を昇り降りして、

マットで前回り♪

とても集中して最後まで取り組みました(^_-)-☆

 

 

 

最後の活動は、『鉄棒★』

 

鉄棒で、前回りをするお友達、

恐いながらも前回りに挑戦するお友達、

しっかりと手を離さずに、ブランブランするお友達。。。

 

手を離さないことを意識して、

みんなもくもくと、

そしてニコニコと楽しみながら取り組んでいましたよ(^_-)-☆

 

帰りは、ジャンプ♬

難しいお友達は、昇り降りで戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

【初めて出来た】が、多かった午前の活動(^^)/♡

先生達も嬉しい気持ちになりました★

 

みんなが集中して、一生懸命に取り組んだ成果です♬

 

 

さあ、午後のお友達も集中していくよ~\(^o^)/

 

午後の活動スタート☆彡

 

『みんなで遊ぼう♪ ゴーストップ★』

お友達が全員揃うまで、ゴーストップで遊ぼう♪

よ~く音楽を聴いてね~\(^o^)/

 

たまに、フライングしてしまうお友達もいたよ(-。-)y-゜゜゜

気を付けてーー!!

 

止まるでは、お友達と協力して1つの遊具に一緒に乗ってみたり、

声を掛け合ったり、

お兄ちゃんが小さいお友達を抱っこして乗ったりと、

みんなで楽しみました☆

 

 

さあ、みんな揃ったので、元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

①リズムよく♫

 

トランポリンからフープの中へジャンプ♪

グーパージャンプ♬

帰りはイスや平均台の上を歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

リズムよく、集中していくよ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

こちらのチームは、半回転をしながらジャンプ!!

跳び箱を横飛びしていこう★

帰りは、カニさんの横走りで戻ってきてね^^

 

難しいお友達もいましたが、

たくさん【挑戦する気持ち】が強く、

みんな一生懸命に取り組んでいましたよ(^_-)-☆

 

出来るようになったこともたくさん★

かっこよかったです!!

 

 

 

 

 

 

休憩時間には、今日も♡

可愛いね★☆

 

 

②走ろう♪

 

さあ、最後の力を振り絞って、どんどん走っていこう★

 

足を前に前に!!

足を上に上げて足上げも頑張って~~♫

 

 

 

出来るようになろうと頑張る姿勢がとっても多いお友達が

たくさんいて、

その成果がどんどん出てきて先生達も嬉しいです♡

 

本日もたくさん運動を楽しみましたね☆

お疲れ様でした♪