1月11日(水)児発 放デイ 公園 お散歩 遊具 ジャンプ クマさん 走る

本日は午前の中、少し寒さもありましたが、

お日様に当たるとぽかぽか陽気☀

 

午前の活動は、

お散歩をしながら公園へレッツゴー(^^)/♡

 

公園へ目指してダッシュしたり、

公園の自然を感じたり、落ち葉に触れたり。。。

 

ふかふかマットの落ち葉もたくさんあって、

上に乗ってジャンプしてみたり、

落ち葉のシャワーを浴びたり♫

 

自然にたくさん触れて楽しみました☆

 

 

おーー!!高い所からジャンプだ~\(^o^)/

 

 

子ども達にとったら、いろいろな所が楽しい遊び場ですね^^

 

 

こんなに細い塀も平均台の代わり♫

高さがあったけれど、たくさん挑戦してニコニコ(^_-)-☆

 

 

できるようになったジャンプも、いろいろな所でグージャンプ♫

出来るようになるって、とっても楽しいね~(^^)/♡

 

 

せんせ~~い♫

みんなで追いかけっこだ~♪

 

 

公園に到着♪

大好きな滑り台だ~\(^o^)/

 

何度も何度も繰り返し、楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に滑り台を滑って、本日の活動は終了となりました★

 

いろいろな滑り方で滑ってみたよ♪

本日もたくさん身体を動かして、運動を楽しみました(^_-)-☆

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

しっかりとお話を聞いて取り組んでいこう♬

 

 

最初の活動は、『ジャンプとクマ♪』

 

ゴムの上をジャンプ、平均台の上もジャンプ♪

帰りは、クマさんで進んでいこう★☆

 

しっかりと落ち着いて、グージャンプ!!

 

クマさんも少し歩幅が難しいお友達もいましたが、

しっかりと1歩1歩丁寧に頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『走る♪』

 

2チームに分かれて、

行きは、鉄棒やイス、机の下をくぐって~

平均台の上をジャンプ!!

 

帰りはボールを1つ持ち、ゴムを跨いで走って戻ってこよう!(^^)!

 

【くぐる・ジャンプ、跨ぐ、走る】をしっかりと意識して♪

大きく足を上げて、引っかからないようにたくさん走りました★

 

 

 

一生懸命に取り組み、たくさん汗をかいたね^^

 

本日も運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪