1月10日(火)児発 放デイ サーキット 持って運んで 走ろう ジャンプ

本日もたくさん運動を楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

先生が活動の準備中もしっかりと座って待っていようね\(^o^)/

座り方がとってもカッコイイね!!

 

 

最初の活動は、『サーキット♫』

 

いろいろなコースを昇り降りして、バランスを大切に歩いていこう★☆

 

速さではなく、1歩1歩丁寧に、落ち着いて♪

 

 

 

コースを少し変えて挑戦♪

とっても上手にいろいろなコースが歩けるようになったね(^_-)-☆

 

机の坂では、足がサラサラで滑ってしまう事もありましたが、

足の指や手の指を使って、一生懸命に昇り降りをしていました★

 

やる気がとてもかっこいいです^^

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上や机、跳び箱を昇り降り♪

帰りは、歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

前に前に足を伸ばして、跳び箱での昇り降りも思い出して~♪

 

 

コースを変えて、デコボコ道にも挑戦♪

 

 

 

続いての活動は、『持って運んで♪』

 

コーンや平均台、ボールなどいろいろな遊具を

トンネルの中やゴムをくぐったり、跨いだりして運んでいこう♬

 

運んだら、同じ色のカゴに入れてね^^

 

忘れ物をしないように、しっかりと持っていってね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、

フープを持って運んで、コーンに入れる!!を

繰り返していこう★☆

 

 

 

続いての活動は、『走ろう♪』

 

教室の周りを大きく走っていこう★☆

どんどん自分のペースで走るよ~♪

 

ニコニコを楽しそうに最後まで走り切りました(^^)/♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

活動の準備中には、筋トレタイムをするお友達も♪

 

腹筋や腕立て伏せなどウォーミングアップは完璧です(^^)/♡

 

 

最初の活動は、『サーキット♫』

 

平均台の上やバランスボード、イス、ゴム跨ぎなど

大きく足を上げて、

バランスを意識しながらどんどんコースを歩いていこう★☆

 

落ちないように丁寧にね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースを少し変えて、跨ぐをくぐるにして挑戦♪

 

体幹♪ 体幹~♪

 

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

平均台の上をジャンプ ジャンプ ジャンプ♪

帰りは、フープの中を半回転にジャンプしながら進んでいこう★☆

 

落ち着いて、方向を確認しながら飛んでいました♫

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上も半回転でジャンプ♬

フープの中も半回転でジャンプ★

 

リズムよく、高くジャンプ出来ていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上もフープの中も、

グージャンプを意識してきてね♪

 

ジャンプを練習中のお友達も、

屈伸をしながら自分で飛ぼうと頑張っていました(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

2チームに分かれて、

平均台の上やフープの中をリズムよく走っていこう★☆

 

足を前に前に、伸ばして頑張って~\(^o^)/

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪