11月28日(火) 引っ張る!? 押して運ぶ!? 走る 跳ぶ

 

今日もお天気だね^^

お着替えやおトイレにいき、準備が終わったら、活動を始めるよ!!

 

日付や曜日を確認!!

目で見て、音で聞いて、一致を目指しますよ♪

「お願いします!」と挨拶をしたら、水分補給をして運動の準備OK!!

 

 

今日はお兄ちゃんに運んでもらうんだ♡

ワクワク♪

 

 

シューーっ!!シューーっ!!と勢いよくて、しっかりと耐えました!!

今度は押してもらいます!!「キャーー!!うふふ(*´艸`*)」

 

お兄ちゃん「なんでボクは運んで貰えないの・・・(´;ω;`)ウゥゥ」

 

大丈夫!!大丈夫!!

頑張ったらいい事あるさ★

 

 

先生が運んでくれるって!!

しっかりとつかまってゴールしましょう!!

 

最初に運んで貰ったお友達はクマさんで進み、ボールを持って走ってきました!!

 

 

最後はくねくね道を走って~~

 

トランポリンから跳び箱へ

跳び箱からトランポリンへジャンプしました^^

リズムよく跳べていて素敵でした★

 

 

午後の活動の始まり!!

 

みんなでご挨拶♪「こんにちは。」「おねがいします。」

 

最初は「歩く」

 

八の字のコースを歩いて進もう♫

前のお友達との間隔に気を付けながらどんどん進んで行こうね♪

 

イスからバランスボールに着地したり、マットを乗り越えたりとみんな体を上手く使って頑張っていましたよ(*’ω’*)

 

次の活動は「ジャンプ」

 

それぞれのコースでジャンプを頑張ってね!

帰り道は平均台の道を走って帰ろう٩( ”ω” )و

 

こちらのお友達は、グーパージャンプを頑張りました☆

真ん中に紐が通っているからしっかり足を上げないと引っかかっちゃうよ(>_<)

グーパーの順番を意識しつつ足も上げて行こうね!!

 

こちらのお友達は、トランポリンからトランポリンへ大ジャ!

難しいお友達は間にある平均台を経由して跳んでみよう★

 

みんな勢いを付けて、とってもカッコいいジャンプを見せてくれました(*^▽^*)

今日の活動はこれでおしまい!

明日も楽しく運動しようね\(^o^)/