11月29日(水)児発 放デイ 運動療育 サーキット カエル 走ろう  歩く クマ

本日もたくさん運動を楽しみ、

たくさん体を動かしていこう(*^▽^*)

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「おねがいします!」

 

数字や文字も一緒に確認をしていこう^^

 

 

最初の活動は、『サーキット☆』

 

スタート地点でコーンを1つ持ち、

バランス歩きをしながらコーンと同じ色のペットボトルに入れていこう♬

 

よ~く見て、どこにどの色があるのか、

確認をしながら歩くことが出来ました(^^)

 

また、コーンを入れる時にも、

平均台に乗ったまま入れるように意識してね^^

 

最後のコースは、平均台に乗ってフープの中にジャンプ★

とてもグージャンプができる確率が高くなってきました♪

集中力が素晴らしいです☆

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、気持ちの切り替えを大切に♪

自分で気持ちの切り替えや、参加しようという気持ちが出てきたら、

自分で活動に参加していこうね!!

 

 

続いての活動は、『カエル🐸』

 

平均台に手をついて、フープの中にジャンプ★

カエルジャンプからの、跳び箱の練習をしていこう(^_-)-☆

 

真ん中のコースは、小さい平均台でよりバランスが難しい・・。

ですが、少しずつ感覚を掴んでいき、

とても上手にリズムよく、カエルジャンプが出来ました♪

 

最後のコースは、先ほどと同じ♫

ですが~ジャンプの距離が少し離れていきますよ~!(^^)!

大きく足で蹴って~ジャーーーーンプ!!

 

 

 

たくさん跳び箱の練習もしました!!

足を大きく広げることを意識してジャンプ♫

 

しっかりとやることを理解しながら、たくさん挑戦しましたよ☆

あと少しで、跳び箱も跳べるようになりそうです!!

 

努力もやる気も集中も、とても素晴らしい!

できるようになろうと真剣に取り組む姿勢がカッコイイです♡

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

小さい平均台の上を走り、

帰りは平均台を跨いで走って戻ろう\(^o^)/

 

リズムよく、先生と一緒に終始楽しみながら走りました(^^)/

ボールが40個!! +ボールを忘れてしまう事が1回。

計41回も走りましたよ(*^▽^*)

 

たくさん午前中から体をたくさん動かして、

お友達も気持ちいいようです♪

ニコニコ😊で午前の活動は終了となりました★

 

 

さあ、午後もたくさん楽しみながら取り組んでいこう♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに挨拶から♫

「こんにちは!!」「おねがいします!!」

 

 

最初の活動は、『走る♬』

 

2チームに分かれて、走る1本道を走って~

帰りは、違うチームの走ってきたお友達と

2人で手を繋いでゴムを跨ぎながら走っていこう(^O^)/

 

しっかりとお互いに声を掛け合いながら

「よ~いどんっ!!」「行くよ~♪」などと息を合わせて走ったり、

上のお友達がリードをしてくれたり、

下のお友達も手を差し伸べたりと、みんなで楽しく、

いろいろなお友達と最後まで走りました(^^)/

 

 

 

 

 

続いての活動は、『歩く♬』

 

スポンジの棒を両手で持って、バランスを考えながら、

ポールや鉄棒に当たらないように歩いていこう♪

棒を持つタイミングやカゴに入れることもしっかりと意識してね^^

 

その後は、足を大きく伸ばして歩き~

最後に跳び箱からゴムを越えて、大きくジャーーンプ☆

 

ゴムに引っかからないように上に大きくジャンプする事や、

フープの中に入るようによ~く見て、みんな頑張りました!(^^)!

 

また、お友達との距離感や、待つ姿勢、

進むペースもみんなでやっている事を意識して取り組みましたよ★

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマ🐻』

 

2チームに分かれて、茶色のマットの上をクマさんで進み、

帰りは、好きなフープの中をジャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

クマさんではしっかりと顔を上げて進むこと、

ジャンプでは周りを確認しながら、

お友達とぶつからないようにジャンプをすることを意識して取り組みました♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もメリハリを大切に、集中して運動を頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♬