11月27日(月)児発 放デイ 運動療育 歩く 引っ張って 押して 走ろう 動物に変身 ゴーストップ 

今週も始まりました♬

元気いっぱいにたくさん運動をしていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

バランスを意識しながら、いろいろな道を歩いていこう(^^)/

高さのある道や細い道、昇り降りの道。

 

どうバランスを取ったらいいか、よ~く考えながら歩きました♬

落ちないように歩いたり、

また、お友達と一緒に!を意識して待ち方もしっかりと

学んでいこう(^_-)-☆

 

 

続いての活動は、『引っ張って~引っ張られて~♪』

 

逆さ跳び箱を紐を使って、よいしょ♬ よいしょ♬

引っ張って~!!

今度は押して運んでいこう!!

 

ボールをカゴに移したら、帰りはフープを握って~

シュ~~~~\(^o^)/

フープを離さないように滑っていこう^^

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

足を大きく上げて、平均台を跨いで走って~

帰りはボールをすぐに持ち、

小さい平均台の上をリズムよく走っていこう(^O^)/

 

お友達と一緒に!!を意識して、

自分だけでのペースではなく、

お友達とのペースや距離感も意識しながら走ってね^^

 

 

こちらのお友達は、気持ちの切り替えを大切に!!

 

『歩く』と『引っ張って、引っ張られて』の活動を

一緒に頑張りました(^_-)-☆

 

平均台の上をバランス歩きをし、

お友達が乗った逆さ跳び箱を引っ張って~押して~♬

最後は、タオルに乗って、掴まって~

シュ~~~\(^o^)/

 

バランスを意識したり、身体の使い方を大切に取り組みました(^^)/

 

 

その後、しっかりと『走る』の活動もして、

午前の活動は終了となりました★

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、しっかりとお話を聞いて取り組んでいこう♬

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『動物になろう♬』

 

3チームに分かれて、それぞれ決められた動物になって進んでいこう^^

 

こちらのチームは、紐の上をカンガルーさん🦘

帰りは、坂になっている平均台の上をリズムよく走って戻ろう♪

 

しっかりとカンガルーさんでは、

両足でジャンプを意識して頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

こちらのチームは、紐の上をクマさん🐻

帰りは、フープに合わせてグーパージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

クマさんでは、しっかりと顔を上げることや、

焦らずにゆっくりと丁寧にを意識して頑張りました☆

 

 

 

 

こちらのチームは、紐の上を後ろクマさん🐻

こちらは後ろクマさんで難しいですが、

しっかりと顔を上げて、姿勢よくクマさんを意識してね♬

 

帰りは、フープの中を半回転ジャンプ!!

腰から回すことや、

着地もしっかりとフープの中に入ることを意識して頑張りました!(^^)!

 

先生からのアドバイスもしっかりと聞いて、

集中していましたよ(^^)/

素晴らしい☆

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ゴーストップ☆』

 

みんな大好きなゴーストップ♬

ルールはいつもと一緒(^^)/

 

音楽をよ~く聞いて、

止まったら中心にある遊具に乗って5秒数えよう!!

 

どんどん乗る遊具が減っていくから、お友達と協力をして一緒に乗ってね^^

年齢の上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが声を掛けて一緒に乗ってくれたりと

とても素敵でしたよ(^^)/♡

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

最後まで学びながら頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♬