11月14日(火) 児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ たくさん走ろう  サーキット  

今日も1日がスタート!!

さあ、午前の活動が始まるよ♬

まずは、挨拶をして日付・天気・活動内容の確認をしよう(^^)/

 

 

1つ目の活動「歩こう」がスタート☆彡

鉄棒(前回り)、マット(前転)をした後は、いろんな道を歩いて進もう(^^♪

 

 

飛び箱から降りる時は、後ろ向きで降りてね!!

 

 

ボールの数だけ頑張りました♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

まずは、カンガルージャンプ♡

頑張って両足を揃えて、ロープに沿ってジャンプをして進んでね(*^_^*)

 

 

次は、跳び箱に乗ってトランポリンにジャンプしよう!!

1,2,3のリズムで…

トランポリン→トランポリン→フープにジャンプを頑張ってみよう!!

 

 

何回かやってるうちに、

リズムが掴めてきて1、2、3のリズムで跳べるようになりました(^^)v

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」スタート!!

スタートは、フープから!!

帰りは、平均台の上を走って戻ろう♪

 

 

1曲分頑張って走りました!(^^)!

「ありがとうございました」の挨拶をして、午前の活動が終わりました☆

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」をして…

日付、天気、活動内容の確認をしよう!!

 

1つ目の活動は、『サーキット☆』

 

みんなで同じコースをスタート位置でボールを持って、

同じ色のカゴに入れながら歩いて進もう♫

しっかりと順番待ちや前のお友達との距離感も大切にね^^

 

また、コーンを始めに先生からもらったお友達は、

コーンにボールを乗せてバランス歩きをしながら

ボールと同じ色のカゴにボールだけを入れてね♬

 

スタートするタイミングも、自分で意識して頑張りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『走る☆』

 

みんなで平均台の上を跨いで~

ゴムをくぐるか跨いで~走り抜けていこう!!

 

しっかりと足を上げないと引っかかってしまうから注意してね^^

また他のお友達もたくさんいるから、

周りを意識してぶつからないように走る事も大切です(^^)!!

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

ルールや話しを聞くこと、待つことにも意識して頑張りました(^^)

お疲れ様でした♫