11月13日(月) 児発 放デイ 日中一時 カエルジャンプ ハードル 体幹

一気に冷え込んできましたね・・・。

体調に気を付けつつ今週も運動頑張ろう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは、挨拶★「おはようございます」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『歩く カエル』

 

カエルジャンプはいつもよりレベルアップ!

手より前に足を出してみよう٩( ”ω” )و

最初はなかなか足が前に行かなかったけど、少しずつ上達していきました♬

 

離れた足場を歩いて行こう!段差もあるからうまく体を使ってバランスを保とうね♬

細い足場も器用に進んで行きました(^^)

 

二つ目の活動は『ジャンプ 走る』

 

平均台に乗ったら、足を揃えてグージャンプ!!

両足ジャンプ、両足着地を目標に頑張ろう(≧▽≦)

 

走るコースは平均台をハードルの様に走り抜けよう!

出来るだけ足は上に上げてハードルを越えよう!

 

沢山のお友達がやってきました、みんなで元気に運動だ!!

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなでご挨拶!「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『お芋とクマ』

異学年が集まるので、身体の大きさがバラバラなのですが・・・

上手にペアを組んで取り組めていましたよ♡

転がる速さや、クマさんでは膝がぶつからないようにと意識して・・・

時々お芋さんに乗って転がってしまうクマさんいて可愛かったです^^

 

 

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

平均台やフープが混ざったコースをグーパージャンプで進んで行きました!!

真ん中にもコースがあり、ハードルジャンプでしたよ!!

最後は跳び箱5段に乗って、しっかり立ったら

トランポリンにジャンプで降りる様に

1・2・3でマットまでリズムよくジャンプ★

始めは難しかったお友達も上達しました\(^o^)/

 

 

三つ目の活動は、『走る』

ゴムや平均台のハードルを走って駆け抜けるよ!!!

ボールを取ってどんどん戻って、

みんなで協力してたくさんのボールを運ぶことが出来ました♡

 

 

今日もたくさん頑張りました(^^)

 

 

 

 

 

今日もみんなで楽しく運動頑張れました★