11月15日(水)サーキット バランス 歩く ジャンプ 走る ポックリ 駆け上がりジャンプ

今日も元気いっぱいに運動をしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

偶然、ペアルックのようになっていましたよ♡(笑)

 

 

最初の活動は、『サーキット☆』

 

それぞれのコースをバランスを意識して歩いていこう(^O^)/

ボールを持って、ボールを置いてくる事も忘れずにね^^

 

しっかりと足を前に前に、

体の重心を身体で感じながら、たくさんいいペースで歩くお友達もいました♫

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♫』

 

こちらのお友達は、まずはカンガルージャンプ☆

帰りは、平均台の上をグージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

片足ジャンプにならないように、先生たちと一緒に意識して、

ピョンピョンピョン♫

カンガルージャンプの意識のままでジャーーンプ!!

 

できるようになった回数もだんだん増えてきましたよ♡

その調子で頑張っていこう(^O^)/

 

 

 

 

こちらのお友達は、跳び箱からトランポリンへ大きくジャンプ♫

トランポリンからマットでジャンプ♫

帰りは、島ジャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

ジャンプはとても上手!!

あとは、手をつかないように意識してみよう(^O^)/

 

とても集中して、距離感に少しこわさもありながらも、

最後まで頑張りました(^^)

 

 

最後の活動は、『走る♬』

 

教室の周りを自分のペースで走っていこう(^O^)/

 

ジャンプでみんなへとへと・・・。

でしたが、3つ目の活動が始まると、しっかりと切り替えをして、

最後までニコニコと楽しみながら走り切ることができました!(^^)!

 

とてもいい汗をかいて、たくさん頭を使いながら運動ができました♬

とても素晴らしかったですよ♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く・ポックリ』でした!!

 

ポックリを上手に収納して持って、平均台の上を進んでいき

折り返しにきたら、ポックリを使って戻るのでセッティングをしましょう!!

平均台の上を歩いたり跨いだり、シーソーや階段

フープを1つ1つ進んだりと色々な方法で戻りました^^

 

1つポックリが足りなかったので、ホッピングも混ざってます!!

やりたいと手が挙がったお友達2人で、「交換しよう」と声を

掛け合って取り組めていました♬

 

 

 

続いての活動は、『くま・ジャンプ』です!!

 

平均台の上を上手にクマさんで進んできたら・・・

丘・・山??駆け上って、大ジャーーンプ!!!★

 

 

最後の活動は、『走る』です!!

 

平均台の上を走って、何もない所を走って戻り・・・

平均台のコースは決まっていたので

ターンした時にはしっかりと判断して取り組めていました♡

 

 

帰りのお支度をしていると、、、

お兄さん、お友達の靴下を持って来てくれて履かせてくれましたよ^^

素晴らしい関係性ですね(^_-)-☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、メリハリを大切に頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした♬