10月23日(月) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 引く力 押す力 跳躍 体幹

今週も運動楽しんで行きましょう!

 

午前の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶から!「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

最初の活動は、『引っ張て~ 押して~』

 

飛び箱に巻いてある紐を持って、跳び箱を引き寄せよう!

引き寄せた跳び箱は、押して元の位置に戻すよ(^^)

 

帰りは大玉転がし! 平均台の上を転がして進もう!

落とさないように気を付けてね☆

 

二つ目の活動は『ジャンプ』

 

平均台から平均台へジャンプしたり、平均台を跳び越えたりしながら進むよ!

足は横に揃えてグージャンプを目指そう☆

 

三つ目の活動は『歩く ジャンプ』

 

コースを曲が終わるまで周り続けるよ!

 

まずは歩くコース!

思わず小走りしたくなっちゃいそうだけどグッとこらえてゆっくり歩きます(*^▽^*)

一歩一歩丁寧にね♪

 

帰りは走るコース!

平均台は上手く跳び越えてペースよく走り抜けよう!

楽しく動いて午前の活動を終えました。

 

学校からお友達が帰ってきました。

午後の活動スタート☆彡

 

 

元気よく挨拶しましょう♬「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

最初の活動は、『片足ジャンプ』

 

それぞれのコースで片足ジャンプにチャレンジ!

難しいコースのお友達は片足ジャンプで平均台を渡ってもらいます!

 

帰り道はバランス歩きで戻りましょう♪

 

二つ目の活動は、『たくさん走ろう』

 

代表のお友達がボールを持って走ります!

カゴからカゴへボールが全て移るまでみんなで走り続けよう♪

中には100周近く走っていたお友達もいましたよ(^^)

 

今日の活動はこれでおしまいです。

みんな笑顔でがんばれました☆彡