10月24日(火)児発 放デイ 運動療育 サーキット カエル

今日は、午後の活動からスタートです(^^)!!

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

しっかりと最後までお話を聞いて、メリハリを大切に取り組んでいこう(^O^)/

 

 

最初の活動は、『サーキット☆』

 

ネットをくぐって、イスの上を跨いで、

一度降りてイスの下をくぐり、バランス歩き♪

新しい平均台もあるから、バランスを意識してたくさん歩こう!!

 

低高差のあるコースだから足腰を使っていこう(^O^)/

最後のフープの中も、倒さないように慎重に!!

足を抜く最後まで神経を使ってね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『カエル♪』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう(^^)

 

こちらのチームは、フープの中に足を入れながらカエル跳びで進み、

帰りは平均台の上を走って戻っていこう(^O^)/

 

リズムよく、しっかりと手をパーにして上手にカエル跳びができました☆

また、走るも、

身体の重心を考えながら真っすぐに走ることを意識して走り切りました!!

 

 

 

 

こちらのチームは、後ろカエルで進み、

帰りは、走って戻っていこう(^O^)/

 

フープの中に手を置いて、上に高くジャンプ☆彡

「難しい~~!!」とお友達(>_<)

難しいことにも挑戦することはとても大事です!!

諦めずに最後まで取り組む姿勢が見られて、素敵でしたよ(^_^)v

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさん汗をかいて頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした(^^)/