1月9日(月) 動く 考える 療育

 

 

今日まで冬休み。というお友達もいますね^^

少し暖かい1日です!!

洋服を着すぎてしまうと、必要以上に熱を上げてしまいます。

自分自身で体温を調整する力もつかなくなってしまうので

気を付けて下さいね!!

 

「歩く」という活動から始めましょう!!

バランスを取って歩いたり「走る」にならないように

「競争」にならないように取り組むよう

意識しましょう★

 

 

クマさんとジャンプです!!

どんな風に手足を動かせばいいのか。

バランスよく動かして前に進んでいきましょう!!

 

ジャンプでは、平均台に乗ってからジャンプ。

跳び箱に乗ってからジャンプ。

と高い所からのジャンプを楽しみました☆

 

 

最後は頭を下げてゴムをくぐりながら

どんどん走りました★☆

 

 

午後はホントに暖かくなりました!!

公園に出かけましょう♪

 

 

1人で行くのがこわいなぁと思うところも

勇気を出せば出来るんです☆

いろんな道から進んだり

遊びに来ていた小さなお友達の事を考えながら遊びました★

 

 

少しお友達も増えてきたし、お散歩に出かけよう!!

 

 

子ども達は公園の遊具でなくても、

遊べる所、楽しめるところを見つける天才です♪