1月7日(土)児発 放デイ 足上げ 引いて押して ジャンプ クマさん 色合わせ バランス 

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^^♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに、大きな声で挨拶から!(^^)!

お天気もお友達が教えてくれましたよ♫

 

 

最初の活動は、『足上げて♪』

 

フープの中やジグザグのゴム、平均台の上、跳び箱の中。

最後は、ロープの外を大きく足を広げて歩いていこう★☆

 

前に、そして横に(^^♪

大きく足を上げて・広げてを意識してね^^

1歩1歩丁寧に♬

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩き、帰りはゴム跨ぎ☆

 

少しゴムの高さを高くしてみましたが、

とっても大きく足を上げて上手に跨ぐ事が出来ていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

続いての活動は、『引いて押してジャンプ★』

 

ロープを握って、力強く引っ張って~★☆

引けたら今度は、腰に力を入れて押していこう♬

 

中のボールを1つ持って、

帰りは平均台やフープの中をジャンプしてきてね^^

 

ロープの手繰り寄せ方や力の入れ方など、自分で考えながら

力いっぱいに取り組んでいました(^_-)-☆

 

漁師さんのようで、とってもかっこよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマさん★☆』

 

平均台の上をクマさん、

難しいお友達は、犬さんで進んでいこう★☆

 

帰りはイスの下をワニさんや犬さんなど、

好きな形で戻ってきてね♪

 

みんな、とってもクマさんや犬さん、ワニさんなどの

お尻をあげたり、腕を伸ばしたり、進み方、手の形など意識しながら

もくもくと集中して頑張る事ができました^^

 

とってもかっこよかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

漢字で活動内容が書いてありましたよ(^^♪

読めるかな(・・?

 

 

最初の活動は、『跨いでくぐって♬』

 

走りながら、ゴムを跨いで、くぐって~♪

帰りはダッシュで走り抜けていこう★☆

 

リズムよく、どんどんいくよ~!!

 

 

続いての活動は、『目隠し色合わせ★☆』

 

ハンカチで目隠しをして、

他のお友達がボールと同じ色のコーンに

言葉で誘導していき、置いていこう^^

 

右ー!!左ー!!

1歩前~!!真っ直ぐ~!!などと

少しずつルールが分かってきて、

的確に伝えようと頑張るお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

言葉だけってとても難しいですね(^^)/

聴いて動くお友達も、

何も見えない状態で方向転換をする事ってとてもこわいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『バランス遊び♪』

 

バランスに気を付けながらどんどん歩き、

棒にボールの入ったカゴをぶら下げて、

落とさないように慎重に歩いていこう★☆

 

バランスボールやバランスボードなどもあるから、

気を抜かずにね~^^

 

先生のユラユラ攻撃にみんな、楽しみながら

一生懸命に耐えて、バランスを意識して頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ ジャンプ♬』

 

平均台の上をジャンプ!!

跳び箱へジャンプ!!

跳び箱から大きくゴムを越えてジャンプ!!

 

みんな、グージャンプを意識して、

たくさんたくさん、ジャンプをしました\(^o^)/

 

頑張ったね^^

いい汗もたくさんかいて、みんなかっこよかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

今週もたくさんたくさん、運動を楽しみましたね☆

お疲れ様でした♪