10月4日(水) 色ダッシュ レスキュー 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動

♫午前♫

入室後、仲良く絵本を読んでいました^^

001 002

手遊び「おべんとうばこのうた」をやりました☆

上手に先生の真似をできました^^

003 004

005 006

活動内容を確認!

007 008

運動前にぱわわぷたいそうと準備体操!

009 010

011 012

013 014

015 016 017

 

018 019

020 021

022 023

024 025 026

♫色ダッシュ♫

先生が「黄色!」「青!」などと、言った色に向かってダッシュしました☆彡

間違えないように確認しながら頑張っていました^^

027 028

029 030

031 032

033 034

035 037

038 039

040 041 042

♫ボール運び♫

ボールを落とさないようにデコボコの道を歩きます!!

早く歩いたりすると、落ちちゃうから気をつけて><;

043 044

045 046

051 052 056

047 048

049 050

053 054 055

♫クマ歩き♫

平均台から落ちないようにや、フープから出ないように、コーンは踏まないように等沢山の道をクマで歩きました(^○^)

カッコよくのしのしと歩いていました^^

057 058

059 060

061 067

068 069

062 063

064 065

066 070

071 072

♫サーキット♫

マットのひざ渡り・・・ひざでデコボコのマットの上を進みます!難しいけど最後まで頑張りました☆

フープジャンプ・・・コーンの無いフープに向かってジャンプジャンプ♪

前転・・・きちんと手をついて…クルンッ!

上手に回れていました☆彡

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

静かな時間は、数字合わせ!「同じ~」「違う~」と言いながら頑張って合わせていました(^^♪

085 086

087 088

美味しい美味しいおやつターーイム❤

089 090

帰る前に少し遊んでさようなら~★

091 092

♫午後♫

ブロックで遊んだり、先生に沢山お話をしてくれたりしました^^

001 002 003

絵本「つぎ、止まります」を読んでもらいました☆

004 005

元気に挨拶をして、活動内容を確認!

006 007

ぱわわぷたいそう!

一緒に掛け声もしてくれたりしました^^

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

準備体操では少し難しいこともしましたが、皆上手にできていましたヽ(^o^)丿

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

♫平均台歩き&ロープ歩き&トンネルくぐり♫

大きいボールを持って、一本の平均台を落ちないように歩きます!

そしたらボールを置いてほそ~~いロープの上をコーンをひっくり返しながら進み、最後は、トンネルを2つくぐりました☆

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

♫ウシガエルジャンプ&カエルのひと休み♫

「手」「足」「手」「足」とウシガエルで進み、一段のとび箱にカエルの形で乗り少し休み、とび箱に立ちジャーーーーーーンプ!!!!

052 053

054 055 056

057 058

060 059 061

062 063

064 065 066

067 068

072 071

069 070

♫サーキット♫

レスキュー・・・一本のロープに掴まって、手でグイッと引っ張り進みます☆彡

先生にタッチしたら…とび箱によじ登って、クルリンと回転し、足から降りました!

073 074

075 076 077

078 079

080 081 082

083 092

084 085 086

087 088

089 090 091

運動が終わったら、カレンダー作り!

093 094

頑張った後は、おやつターーイム❤

皆で食べると美味しいね☆

095 096

帰りに「アンパンマン」の絵本を読んでもらいました♬

097 098