1月13日(金)児発 放デイ  公園 お散歩 カエルジャンプ 走る  色合わせ

本日もぽかぽか陽気♫

お散歩をしながら、公園へお出かけしよう(^_-)-☆

 

足をしっかりと上げて、引きずらないように歩こう^^

いちにっ♪ いちにっ♪

 

 

苦手なワンちゃんにも遭遇(;´Д`)

腰が引けてしまいました。。。(笑)

 

 

坂道も足腰使って~(^_-)-☆

よいしょっ♪

 

 

近くで電車もたくさん見れたね^^

 

 

塀も平均台代わり♫

 

前に前に、1歩1歩★

足を交差して、足を伸ばしていくよ(^^)/

バランス バランス~^^

 

 

ちょっと休憩(-。-)y-゜゜゜

 

通せんぼされたよ~($・・)/~~~

 

 

降りる時は、大きくジャーーンプ!!

 

 

どんどん歩いていくと~

モグラの穴を発見♬

 

ちょんちょん♪

下にいるのかな(・・?♡

 

 

あ。。。

 

 

お山も昇り降り♪

先にいっていたお友達に「おーーーーい\(^o^)/」

 

 

さやえんどうかな❔

大きな殻も発見♬

 

 

高台に登って~「やっほー\(^o^)/」

 

 

さあ、お散歩をたくさん頑張ったので、

今度は公園へレッツゴー♡

 

 

水槽には、何がいたかな(・・?

興味津々☆

 

 

さあ、公園へ到着(^_-)-☆

 

どこから行こうかな❔

たくさんあって迷うね♪

 

土管に潜ったり~(^_-)-☆

 

 

ローラー滑り台も~♪

 

 

少し難しい遊具にも自分から進んで、

たくさん挑戦したよ(^_-)-☆

 

先生からのアドバイスにも、素直に受け入れてたくさん挑戦!!

 

1人で出来るようになると

「やったー!!出来たよ~\(^o^)/」ととても嬉しそう♡

 

 

 

 

ターザンロープ♪

手を離さないように、しっかりと握って~\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後は、みんなでシーソーを楽しんで、

本日の午前の活動は終了となりました★

 

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『カエルジャンプ★』

 

行きはフープの中をカエルジャンプ!!

帰りは、平均台の上やトランポリンから大きくジャーーンプ♪

 

リズムよく、できるお友達は足打ちカエルで進んいこう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る♪』

 

イスや棒をジグザグに走って、

帰りは、ジャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

しっかりと避けて、俊敏に^^

とっても集中して、

汗がたくさん出るほど頑張って取り組んでいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が少し出来たので、色合わせゲームをして遊ぼう♪

 

走りながら、フープに貼ってある色のテープと

同じ色のコーンを見つけて、どんどん入れていこう(^_-)-☆

 

フープも他のお友達に先に取られてしまうから、

急いで取りに行こう~($・・)/~~~

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました★

お疲れ様でした♪