7月11日(火) 児発 放デイ 跳躍 バランス感覚 リズム感覚  クマ カエル

暑い日が続きますね・・今日も楽しく運動しよう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶から♪「おはようございます」「お願いします」

 

 

 

一つ目の活動は『何色出るかな?』です。

 

箱の中から出てきたボールの色でコースが決まるよ♪

ボールを持って色にあったコースを進んで行こうね!

 

赤いボールは赤コース!

平均台を渡って行こう!

 

 

こちらは青コース!

グーパージャンプでフープを跳んでトンネルをくぐるよ(^^♪

 

 

これは黄色コース♫

シーソーを進んだらロープの上を歩いて行こう★☆

 

 

とっても上手にできていたので緑コースを追加!

すぐに新しいコースにも慣れてすいすい進んでいました★

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ☆彡』!

 

色々なジャンプをしてコースを進んで行くよ(^^♪

 

まずはカンガルージャンプ!

両足を同時に出して真っすぐ跳ぶよ!

 

 

ここは平均台から平均台へジャンプ!

カンガルージャンプでやったように両足同時につま先に力を入れて跳んでいこう!(^^)!

 

 

最後に坂を登ってジャーンプ!!!

しっかり足腰に力を入れて着地しよう٩( ”ω” )و

 

 

カンガルージャンプのコースでつま先立ちの練習!

ハイヒールみたいですがお気に召したようです(*‘ω‘ *)

 

 

三つ目の活動は『たくさんリズムよく走ろう♪』

 

リズムよく足を交互に出して止まらず走り抜けよう!!

とってもいいペースで走り続け、あっという間に終わってしまいました♫

 

 

これで午前の活動はおしまい!

いい汗をかけました\(^o^)/

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いから、しっかりと説明を聞いて、

最後まで集中していこう\(^o^)/

 

 

最初の活動は、『クマさん🐻』

 

3チームに分かれて、いろいろなクマになって取り組んでいくよ♪

 

こちらのチームは、後ろクマさん&後ろ歩き★

しっかりと手や足を上げて、後ろ向きでも真っすぐに進んでね^^

 

 

 

 

 

こちらのチームは、回転クマさん♪

コースの真ん中でルールが変わっていくよ(^^)/

 

向きを変えたり、体はそのままだったり、

集中して考えながら進んでいこう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、横クマさん&横歩き♬

横クマでは体が近くなりすぎないように注意しよう^^

 

1歩1歩丁寧に!!

速さではないからね(^O^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『カエル🐸』

 

今度も、先ほどと同じ3チームに分かれて、

カエル跳びをそれぞれのコースに合わせてしていこう★

 

フープの中をカエル跳びからの足打ちカエルなど、

よ~く自分のコース・やる事を頭に入れてね^^

帰りは、走って戻ってくるよ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかいて、みんなで頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/