7月10日(月) 児発 放デイ おもちゃ遊び お散歩 児童館 動物に変身 ジャンプ 走る

週の始まりは超快晴\(^o^)/

今週も頑張って行こう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は教室のエアコン清掃があるため児童館へ!

いつもと違う室内にはどんなものがあるんだろう?(*’▽’)

 

 

珍しいおもちゃがたくさん♬

色々遊んで楽しんでます(^^)

 

ボールを置いてハンドルを回すと・・・ボールがどんどん上へΣ(゚Д゚)

カエルの歌が上から聞こえます(^^♪ ボールの通り道が木琴みたいになっているようです。

他にもパチンコ遊びが出来るところも♬

一人で回せるようになりました!

おや?何か気になるものがあるみたい・・・

 

 

木のプールがありました!!!

これ全部木でできたボールです(; ・`д・´) 何個あるんだろう・・・

いろんな遊びで楽しみました☆

 

最後は少しだけお散歩しに外へ出てみました!

いろんな植物がありましたよ(^^♪

名残惜しいけど教室に帰りましょう(*‘ω‘ *) また来ようね♬

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達がみんな揃うまで、ブロックなどをして遊ぼう♬

お友達と仲良く、貸し借りをするなど楽しみました☆

いろいろな形にして、頭を柔らかくして作るお友達も♡

 

 

お友達が全員揃ったので、大きな声で挨拶をして始めていこう(^^)

 

 

最初の活動は、『動物・歩く♬』

 

先生がお題の動物を言っていくので、

その動物になりきって進んでいこう(^_-)-☆

帰りは、それぞれのコースを歩いて戻ってきてね^^

 

活動でやっている動物はそのままの形で。

初めての動物は、想像して自分なりの動物になりきってね♬

 

【ペンギンさん】

 

 

 

【カメさん】

 

 

【ぞうさん】

 

 

【クマさん】

 

 

さあ、今度はなんだろう❔

 

 

【ゴリラさん】

 

 

【タコさん】

 

 

【ウサギさん】

 

 

【カンガルーさん】

 

 

【カニさん】

 

 

【ワニさん】

 

 

【お猿さん】

 

 

【カメさん】

ん❔浦島太郎❔(笑)

 

 

【ぶたさん】

 

 

【ニワトリさん】

 

 

最後の活動は、『ジャンプ・走る♫』

 

2コースに分かれて、ジャンプしていこう♪

リズムよく、グージャンプで意識して飛んでいくよ^^

 

とても集中してたくさんジャンプする事ができました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/