7月8日(土) 児発 放デイ 跳躍力 持久力 発音 自立 ゲーム遊び

今週も終わりですね!最後まで元気に頑張ろう☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶♪「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『歩く!!』です。

 

それぞれのコースでバランスに気を付けて歩いて行こう★

お友達によってついて先でやる事もあるみたいだよ(^^♪

 

こちらのお友達は、先生と一緒に生き物や食べ物の名前を発音していくよ(#^^#)

一音ずつ丁寧にはっきりと発音できるように頑張りました☆

 

こちらのお友達は、身体を真っ直ぐにすることを意識して頑張りました!

いつもより高めの平均台も勇気を出して一歩ずつ歩いていました\(^o^)/

こちらのお友達は、自分の力で進む事を目標に頑張りました!

イスや机に隙間があるから気を付けて進もうね♬

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ・走る』だよ!

 

それぞれのコースで思い切り走ってジャンプだ~~!!

たくさん動いていい汗かいたね!お疲れ様\(^o^)/

 

 

午後もたくさん動こう!

 

午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)! 「こんにちは」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『川越えジャンプ』!

 

昨日は七夕! 天の川にちなんで川を跳び越えよう!

手をマットにつけてジャンプ!

足を上げてマットにつかないように跳び越えて行ってね★

帰りはぴょんぴょんジャンプで帰ろう(^^)

 

二つ目の活動は『モルックで勝負!』

 

モルックを使って点数を競うよ!

チームに分かれて得点分のボールをカゴに移したり、相手チームのボールを戻そう!

先生とチームを組んだお友達もいました♬

さらにさらに、助っ人も一度だけ呼べます!!!

 

こちらのお友達は、何度もモルックを活動中にやっているのでとっても上手!!

こちらのお友達もばっちり狙えています!

勢いよく投げ込み沢山倒せています!!

こちらの先生は初挑戦!中々苦戦しています・・・

スペシャル助っ人です!!流れを変えれるか!?

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう』!

 

ボールが無くなるまで走り続けるよ!!

 

 

少し時間が余ったので柔らかい棒を使ってチャンバラをやりました!

 

今日も楽しく運動できました!!

また来週も頑張ろう☆★