1月22日(月) 児発 放デイ 集中力 ルール理解 パズル サーキット ジャンプ

今週も元気に活動を頑張ろう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは元気にご挨拶♬「おはようございます!」「お願いしま!」

 

 

 

最初の活動は、『頭を使って♪』

 

一つの活動で沢山のルールがあるから次はどの動きをするか意識しながら動こう!

 

まずはボールの抽選!何色が出るかな?

色を確認したら箱に戻して置こうね!平均台を歩いて机に向かおう(^O^)/

 

 

さっきの色、覚えているかな??

同じ色のポンポンを隣のケースに全部移し替えよう!

 

 

次は輪投げ!二回挑戦するからしっかり狙って投げようね♪

 

 

まっすぐの道は平均台の上を歩きます・・・が!

フープが置いてあるところは跨いで進みます!コースを確認しながら進もう♬

 

 

最後はパズルに挑戦!とっても上手に出来ました♬

 

 

二つ目の活動は、『腕と足を使って!』

 

まずはフープの中をダッシュ!!!

帰りはカエルさん♪最後はそのまま跳び箱に挑戦です!!

足を広げて上手く跳べていました(*^▽^*)

もう少しで完璧に跳べそうです٩( ”ω” )و

 

 

午前の活動はこれでおしまい!

ご飯を食べて午後も頑張ろう!

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「」お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『サーキット☆』

 

コーンを頭に乗せてバランス歩き♬

なるべく両手を離して進んでみよう!!

 

次は、カエルさん♪

だんだんと高さが出てきますよ~!!

1段の跳び箱にも挑戦してみよう^^

しっかりと腕で支えて大きくジャンプ!!

 

最後は、ゴムと机のお山をクマさんで越えていこう(^O^)/

顔を上げて、のしのしとゆっくり、丁寧に最後までを意識してね(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ!!』

 

グーパージャンプ、跳び箱から大きくジャンプ、

高さの違う平均台の上を島ジャンプ、

最後はゴム上を走って戻ってこよう(*^▽^*)

 

それぞれのコースによってジャンプのやり方が異なってくるから、

1つ1つ丁寧に、確認しながら進んでね^^

 

コースが迷子になってしまうお友達もいましたが、

お友達同士で声を掛け合い、

「こっちだよ~♬」と教えてくれるお兄ちゃんもいました!!

 

自分のことだけではなく、

周りを見ながら取り組めていて素晴らしかったです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、最後まで頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪