1月7日(土) 羽つき とび箱 こども 療育 鎌ケ谷

今日も朝から元気いっぱいのお友達☆

数字の積み木や、ブロック、平均台で遊びました^^

001 002 003

活動の始まりです!!

お名前を呼ばれたら大きな声で「はい!」と返事ができました♪

手遊びの「あんぱんチョコパン」も上手に出来ました☆

004 005

006 007 008

最初はエビカニクスで身体をあたためましょう^^

009 010 011

準備体操では身体をのばしてストレッチ!!活動の準備OK!!

012 013 014

015 016

017 018

☆片足くまさん☆

手・手・足の順番で進めるかな?難しかったかな?

一生懸命頑張りました!!2回目で1人でできたお友達もいましたよ♪

019 020 021

023 024 025

☆カエルジャンプ☆

フープの中に手、フープの外に足くるようにジャンプ!!

026 027 028

029 030 031

☆ふわふわ羽根つき☆

お正月の遊びの羽根つき!!空気の入った袋をポンポンポン!!

032 033 034

035 036 037

038 039

040 041

☆高速コロコロ☆

クルクルとまかれちゃいました(#^.^#)

手も足ものばしてそれ~~~~!!!!コロコロコロ~☆

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

☆サーキット☆

順番に並んで、順番守ってサーキット始めるよ♪

052

クマ歩きコーンタッチ ジグザグジャンプ とび箱ジャンプ

赤・青・黄色のどれか1色をタッチして進んで、ロープを踏まないようにジグザグにジャンプ!!

とび箱3段よいしょと登ったら、ジャーンプ!!!!!

055 067 059

062 064 066

071 060 065

068 057 063

053 054 058

061 069 070

活動の終わりは絵本☆終わりの挨拶が終わったら待ちに待ったお・や・つ♪

072 073

☆おやつ☆

今日のおやつの1つはくじ引きにしました☆

クジを引いたら番号が書いてあります!!

何番だった?確認ができたら、おやつを選びます!

同じ番号の書いてあるおやつを選んでね♪同じ番号を見つけられてうれしそう♪

手を合わせて「いただきます!!」

074 075

076 077 078

079 080

自由時間では、カレンダーの製作をしたり、ブロックで遊びました☆

「さようなら」の挨拶をして、また来週~(^_-)-☆

081 082