1月6日(金) アヒル歩き 鉄棒 児童発達支援 運動 遊び

★午前中★

ブロックで仲良く遊びました^^

001 002

かっこよく座って挨拶をしたら、手遊び!!2と2では何ができたかな?

003 004 005

エビカニクス体操!!準備体操!!

足をのばして1・2・3・4と数えることができました☆

バランスをとったり、カメやアザラシに変身しました^^

006 007

008 009 010

011 012 013

2本の平均台を離して鉄橋をつくりました!

その上を落ちないようにクマさんで進みます!!

帰りはロープをまたいでアヒル歩き!!

014 016

015 018

019 020

017 022

021 023

しっかり並んで順番を守って運動に参加☆カッコイイ♪

024 025

少し離れて置いた平均台!!ジャンプで渡っていきました!!

帰りはロープの中をつま先歩き!難しい>< でもロープから出ないように歩くことができました^^

027 033

028 034

030 031

032 029 026

丸くかけっこ!!コーンの周りを走って、フープの中でゴール!!

035 036

037 038 039

サーキットはコーンを踏まないようにジャンプ!!

平均台を渡って、鉄棒!!ぶら下がったらお尻をフリフリ♪

040 041 048

052 055 049

051 053 054

043 045

042 044

046 047 056

お片づけを手伝ってくれました(#^.^#)みんなで協力★

057 058

絵本を読んでおやつの時間♪

最後はブロックで遊んだり、思いっきり走り回って遊びました☆☆

059 060 061

062 063