1月5日(木) たこあげ 障害物越え こども 遊び 運動療育

午前中★

入室してからみんなでブロックで遊びました!!時間になったらお片づけ!!

001

エビカニクス体操!!とーーっても上手☆

002 003 004

準備体操!!ひざを曲げないように頑張ろう!!!

005 006

007 008

へびジャンプ!!

にょろにょろロープに引っかからないようにジャンプ!!

お友達とぶつからないようにしないとね(^_-)-☆

009 010 011

012 013 014

仲良し縄わたりでは、お友達と一緒にフープを持って、それぞれロープから落ちないように進みます!!

お友達のペースも考えないとフープから手が離れちゃうよ!!

015 016 017

018 019 020

凧揚げ!!凧をもってコーンの周りを丸くかけっこ!!

上手に凧を上げられたかな?

021 022 023

024 025 026

027 028

029 030

サーキットはクマさん歩きでコーンタッチ!!自分で色を決めてタッチ!!

ジグザグ平均台歩き!!

とび箱3段をよいしょと登って、ジャンプ!!

031 032 033

036 037 038

041 043 044

039 040 042

045 046 034

047 048 035

活動が終わったら、おやつ♪

その後は、ボールで遊びました☆

カメラを向けるとみんな笑顔でポーズしてくれました☆

049 050

051 052

 

午後★

入室してからブロックで遊びました^^挨拶をしてからスタートです!!

054 055

ラジオ体操に柔軟体操です!!身体をあたためてから運動しましょう!!

056 057

058 059 060

デコボコ平均台からロープへ続く道!!落ちないようにゆっくり慎重に!!

061 062

063 064

手押し車で障害物越え!!平均台2個分高さをよいしょっとまたいで

帰りはクモの巣にひっかからいようにまたいでゴール♪

066 067

068 069

カンガルージャンプ!!

両足をくっつけて上手にジャンプ!!

070 073 074

071 072

クモの巣の高さを変えて今度はワニさん!足伸ばさないとぶつかっちゃうよ!!

075 076

前転はしっかり手をついて!!ゴロン!!!何度も挑戦してくれました☆

079 078 077

サーキットでは、ひざ歩きで1本橋を渡って、平均台では黄色の所でクルン♪!!

とび箱3段からフープめがけてジャンプ!!

080 084

087 086 085

081 082 088

最後は言葉カードで、おやつの時間(^o^)

089 090