12月16日(土)児発 放デイ 運動療育 同じ合わせ お芋 クマ 走る  ジャンプ 色リレー ドッジボール 

今週も最後の活動となりました★

最後まで集中して、たくさん運動を楽しんでいこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「おねがいします!」

 

 

最初の活動は、『同じ合わせ☆』

 

こちらのお友達は、コーンを持ってバランス歩き♬

歩いたらコーンを同じ合わせをして、

帰りはフープの中を走って戻ろう^^

 

色をよく見て、同じも少しずつ頑張っていこう(^O^)/

 

 

こちらのお友達は、カードを1枚持ってバランス歩きをして、

絵合わせやカタカナ合わせ、

ひらがな合わせ、記号合わせをしていこう(^_-)-☆

 

どこの部類になるのか、照らし合わせながら頑張っていましたよ♬

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ、走る♬』

 

フープの中をグーパージャンプ★

しっかりと上に大きくジャンプしていこう♬

帰りは、バランスボードの上をリズムよく走って戻ってね☆彡

 

高さの違う平均台の上をよく見て、両足ジャンプを意識していました^^

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上をグージャンプ★

ぐらぐらするところもあったけど、勇気を出してジャンプできました!!

 

帰りはフープの中をリズムよくジャンプして帰りました(^^♪

 

 

最後の活動は、『お芋、クマさん🐻』

 

マットの上を二人でお芋、クマに分かれて進んで行こう☆

お芋は、手足を伸ばして真っすぐに進む事を意識しよう!

クマは、お芋のお友達とペースを合わせて進む事を意識できるといいね♬

 

帰りは平均台の上をクマで進もう♪

段差のあるバランスボードを意識して、手と足を伸ばして進んでいこう♪

 

 

 

お芋コロコロも、

自分で腰を回して進めるように意識して頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

先生の質問に元気よく手を挙げて、答えてくれましたよ(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう♪

 

こちらのチームは、島ジャンプからの、

帰りは高さのある平均台の上をジャンプして戻ってこよう(^_-)-☆

 

80回、チームで協力してリズムよくジャンプしていましたよ!!

ずっとジャンプでしたが、諦めずに黙々と素晴らしかったです☆

 

 

 

 

こちらのチームは、ボールを足で挟んで、

フープの中や平均台の上をジャンプしていこう(^O^)/

 

ボールをしっかりと挟んで、

ジャンプのタイミングで飛んでいかないように意識して、

とても上手にジャンプが出来ていました♪

 

 

 

 

続いての活動は、『歩く☆』

 

こちらもたくさんのボールの数が・・・。

バランスを意識して、体幹を意識して丁寧に歩いていこう(^O^)/

 

高低差のあるコースもたくさんあって、みんな「疲れた~~(>_<)」と。

ですが、みんないい汗をたくさんかいて、

顔がスッキリしていて、楽しそうですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『色リレー☆彡』

 

お馴染みの色リレー♪

ルールはいつもと一緒です♡

 

それぞれの担当の色を呼ばれたら、そのお友達は走っていこう(^O^)/

回数も一緒に言われるから、聞き逃さないように

よ~く声を聞いてね^^

 

お友達同士で声を掛け合ったり、

「走るよ~\(^o^)/」と同じ色のチームのお友達が教えてくれて

一緒に走ってくれたりと、優しさも大切に取り組むことができました★

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ドッジボール★』

 

みんなのお楽しみ♡

ドッジボールだ~~\(^o^)/

 

今回も白熱したお友達と先生との戦い・・・。(笑)

みんなで【真剣に!でも楽しく】をモットーに

最後まで本気で体をたくさん動かしていました♬

 

楽しかったね♡

また戦おう~~٩( ”ω” )و

 

 

今週も最後までたくさん汗をかいて、

運動をお友達や先生と一緒に楽しみ取り組むことができました\(^o^)/

 

また来週も元気にみんなで運動をしていこうね(^_-)-☆

それでは、また来週~~♪