3月27日(月)児発 放デイ 歩く 入れる 先生と一緒に♪ 考えて進もう  バランス ジャンプ

今週もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩いて入れて☆』

 

3チームに分かれて、

それぞれのコースをバランスに気を付けながら歩いていこう★

 

コーンがあるコースのお友達は、

ボールを持って同じ色のコーンに置いてきてね^^

 

 

 

ボールを持つ、入れるを意識してね^^

 

 

平均台から落ちないように~

丁寧に、慎重に、集中して~(; ・`д・´)

 

落ちてしまったら、スタート地点に戻ってやり直していくよ(^^)/

 

 

 

 

 

続いての活動は、『先生(お友達)と一緒に♪』

 

先生やお友達の上にまたがり、

バランスを取って乗って行こう!!

出来たら、腕の力で進み~

帰りはフープの中にお友達と入って歩くよ♪

 

お友達や先生と一緒に何かをするってより楽しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人でも挑戦だ~~~~\(^o^)/

しっかりとつかまって~バランス♪ バランス♪

 

 

 

最後の活動は、『何で進む?』

 

先生が「走る~~!!」「クマさん!!」「イヌさん!!」

「3周走るよ~~!!」などと変身することを言うから

それに合わせて形を変えて、進んでいこう(^_-)-☆

 

クマさん🐻

 

 

走る~~~!!

 

 

イヌさん🐶

 

 

カンガルーさん🦘

 

 

今日の午前はお友達が多く、新鮮で楽しかったね^^

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『バランス♪』

 

棒を持ちながら、当たらないように歩いたり、両手で持って進んだり、

大きく跨いだり、バランスを意識しながら歩いていこう★

 

前のお友達との距離感も大切にね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆彡』

 

リズムよく、それぞれのコースをグージャンプ♪

 

しっかりと高く足を上げて、みんなとても集中して、

楽しみながら大きくジャンプができていましたよ(^_-)-☆

 

ジャンプを練習中のお友達も、

周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして

自分でやろうととってもかっこよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

2チームに分かれて、

リズムよく、お友達と協力してどんどん走っていこう(^_-)-☆

 

足を前に前に出して、バランスにも注意してね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました★

お疲れ様でした♪