3月28日(火)児発 放デイ 走る クマさん サーキット ジャンプ バランス ボール鬼

本日も雨模様ですが、体調を崩さないように気をつけて

たくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、メリハリを大切に!!

朝の挨拶から!(^^)!

 

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『走る☆』

 

山盛りのたくさんあるボールを

お友達と協力して走りながらどんどん運んでいこう♬

 

行きの道と帰りの道は違うから、

よ~くお話を聞いてしっかりとコースを理解していこうね^^

 

みんなで協力をして、最後まで諦めずに走り切りました♪

 

 

続いての活動は、『クマさん🐻』

 

大きく跨ぐコースを進んだら、

帰りは坂道や平均台の上をクマさんで進み戻ってこよう!(^^)!

 

速さではなく、ゆっくりと丁寧にを意識して頑張っていこう(^_-)-☆

 

どこに手や足を置いてクマさんをしたらいいのか、

考えながら進めたお友達もいましたよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『サーキット★』

 

コースに沿って、登ったり降りたり、跨いだりジャンプをしたり♪

しっかりと足腰を使って、歩いていこう♬

 

集中して、

前のお友達との距離感を考えたり、

バランスを意識しながらたくさん歩く事が出来ました★

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達がお手伝いをしてくれましたよ♫

先生の真似をして、文字や数字を書いてくれました^^

 

 

また今日も自由時間には~

お兄ちゃんやお姉ちゃんが下のお友達の面倒を見たり、和気あいあい(^^♪

 

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆彡』

 

フープの中を決まった身体の向きでジャンプしていこう★☆

帰りも、走って~トランポリンから大きくジャーーンプ☆彡

 

タイミングを合わせて、みんな大きくジャンプできていましたよ♬

 

リズムを意識して頑張るチームもあり、最後まで素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『運ぼう!バランス♪』

 

マットの上にお友達が乗り、

乗ったお友達は倒れないようにバランスを意識して!!

運ぶお友達は、チームで息を合わせて一定の力で押して行こう^^

 

バランスを意識するお友達も、

力を使って押すお友達も、それぞれ難しいね(>_<)

 

ですが、最後まで諦めずにお友達や先生と楽しみながら

取り組むことができました\(^o^)/

 

また、上のお友達は下のお友達のカバーをしてくれたり、

抱っこをして一緒に取り組んでくれたりと、とっても素敵でしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2人乗りにも挑戦♪

「う~~~!!重い~~(>_<)」

 

 

 

 

 

 

最後は、お友達みんなで先生を運ぼう~~(#^.^#)♡

たくさん力を使って疲れたけれど、楽しかったね^^

 

 

続いての活動は、『たくさん走ろう~☆』

 

平均台の上は走りながら跨いで~

イスの下はくぐって~♬

帰りは、端っこを走って戻ってこよう!(^^)!

 

上に下にって動く動きって、とっても体力を使うね(>_<)

また、空いているコースをいくことや、

自分の跨げる高さの平均台を瞬時に選ぶことなど、

とっても頭も使って頑張りました(^_-)-☆

 

 

最後の活動は、『ボール鬼👹』

 

ルールがわからないお友達に、

優しくルールを説明して教えてくれるお友達も♡

 

まだルールが難しいお友達にも優しくボールを投げたり、

パスしたり、当てたりと、

みんなで一緒に!を大切に最後まで頑張りましたよ♫

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-★

お疲れ様でした♪