1月16日(月)児発 放デイ サーキット 指の使い方 絵合わせ 走ろう バランス クマ ジャンプ

本日はあいにくの雨模様ですが、

子ども達は元気いっぱいに運動をしていくよ(^^)/♡

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、しっかりと頭を下げながら挨拶していくよ♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ぱっちん ぱっちん♪ (サーキット)』

 

サーキットを歩いて、最後に洗濯バサミと同じ色の〇に

洗濯バサミを付けていこう★☆

 

サーキットでは、バランス歩きをしっかりと!(^^)!

 

洗濯バサミの同じでは、

指の使い方、指の力を意識して、ぱっちん ぱっちん♪

 

集中して進んでいくよ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『絵合わせ☆ (山登り)』

 

鉄棒のお山を昇り降りして、

カードを1枚引き、動物さんや食べ物の絵合わせをしていくよ(^^)/♡

 

よ~く見て、想像力を働かせて~♪

 

色で見つけてみたり、

同じ形で見つけてみたりと、

たくさん頭をフル回転して頑張りました☆★

 

絵合わせがとっても上手に

出来るようになったお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

自分のペースでどんどん走っていくよ(^^)/

 

なるべく平均台の上は、跨いで走ってきてね^^

最後までたくさん走り切りました(^_-)-☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『まわってバランス!?』

 

マットの上を前回り♪

帰りは3種類のコースをボールが全部終わったら、

2コース目、3コース目とどんどん繰り返していくよ(^^)/

 

真っ直ぐに上手に前回りをするお友達や、

練習中のお友達は自分でクマさんの形になり、

足を上に蹴り上げて回ろうとするお友達♪

 

その結果少しずつですが、

1人で回れるようになったお友達もいました^^

すごい!!

 

バランスも、だんだんと感覚を思い出してきたかな(・・?★

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマ、ジャンプ♬』

 

行きはクマさん♪

帰りは跳び箱の上にジャンプ!!

跳び箱からジャンプ!!

トランポリンから大きくジャーーーンプ\(^o^)/

 

しっかりとグージャンプを忘れずにね^^

 

クマさんも、もくもくとみんな、

【最後まで】を意識しながら頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました★

お疲れ様でした♪