9月1日(金)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る

今日から学校が始まりましたね!(^^)!

まだ夏休み気分がなかなか抜けないお友達も、

多いのではないでしょうか(^_-)-☆❔

 

少しずつ日常生活や生活リズムを取り戻し、

身体を慣らしていこうね♪

今日も教室では、変わらずに運動をたくさんしていくよ(^^)/

 

では、学校から帰ってきて午後の活動からスタートです☆

大きな声で、「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆』

 

足を上げて、引っかからないように!!

落ちないように意識しながら歩いていこう♬

 

速さではなく、ゆっくりと丁寧に! を大事にしてね!(^^)!

 

 

 

 

こちらのチームも、ゆっくり~ゆっくり~♬

身体の体幹を意識して~!(^^)!

片足立ちで安定させてから、次の足を出していこう^^

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♪』

 

こちらのチームは高い平均台の上をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

帰りもジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

ジャンプづくしだ~~(>_<)

回数が多く、お友達「足が~~・・・。」となる事もあったけれど、

ジャンプのコツを先生に教えてもらい、

軽いジャンプができるようになりました★

軽くジャンプする方が体の負担は少なくなるね^^

 

 

 

 

こちらのお友達は、最初の黄色い平均台はジャンプで乗り、

1本橋を走って~♪

帰りも、ジャンプで平均台を乗って、走って戻っていこう♬

 

50個ボールがありましたが、最後まで集中をして

もくもくと頑張りました(^O^)/

 

 

こちらのお友達は、足が開いてパージャンプになりがち(>_<)

グージャンプを意識して、先生と一緒にどうしたらできるようになるのか

考えながら頑張りました(^O^)/

 

 

 

最後の活動は、『走る♬』

 

みんなで平均台を跨いで跨いで、

帰りは一直線に走ってをグルグルと回りながら走っていこう!(^^)!

 

ハードルをするように、平均台を跨いでリズムよく走ってみよう♬

Uターンも、青マットや水色マットまで走ることを意識してね^^

 

休憩を挟みながら

1回戦・2回戦と合計100回以上、ほとんどのお友達が走り切りました!!

すごい!!

 

夏休み明け1発目から、たくさんいい汗をかいて、

たくさん運動をしましたよ\(^o^)/

 

 

本日もお友達と、先生と、たくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/