今日も元気に活動しよう🎵
大きな声で朝のご挨拶、「おはようございます」「お願いします」

$CoMmEnt

$CoMmEnt
今日何をするのかなぁ—ーー(^^♪
一つ目の活動は、『サイコロを作ろう⚀』
まずはハサミで切るところからスタート✂
とっても上手に紙とハサミを動かしながら切り取り完了!(^^)!

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
さぁ、これをどうやって折ったらサイコロになるかなぁ・・・

$CoMmEnt

$CoMmEnt
四角になったら先生のお話👂
サイコロは出た目とその反対側の数は必ず“7”になるよと教えてもらった
お友達!!
1の反対側は6だねなどお話をしっかり聞きながらサイコロを作っていきました
!(^^)!

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
切った時に出た紙屑と、お友達がティッシュ入れたら頑丈になるよと
教えてくれて実行☆☆☆
とっても上手に出来ました👏
二つ目の活動、『サイコロを使って遊ぼう』
作ったサイコロを使って、先生と一緒にすごろくゲームをしました😊

$CoMmEnt
ジョイントマットを1マスと考えて、ゲームを進めました✨
カラーコーンのマスに止まると、カラーコーンの中に隠れている
紙に書かれているポイントをGET✨!!
だけど、赤い紙に当たってしまうと、減点に。。。
赤い紙を当たらないように、ゲームスタート!!

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
時には、赤い紙を。。。(´;ω;`)

$CoMmEnt
黄色紙(スペシャルカード)が置いてあるマスにたどり着くと、、、
紙に書いてある文字を先生と一緒に読みました♬

$CoMmEnt
ゲームが終わったあとは、ゲームで獲得したポイントを、
ボールを使って数えました!(^^)!

$CoMmEnt

$CoMmEnt
~おまけ~
先生も全力で楽しみました😊(笑)

$CoMmEnt
お友達が揃ったので、午後の活動を始めましょう♪
まずは、『こんにちは』の挨拶をきちんとしました😊
日付・天気も確認しました♬

$CoMmEnt
1つ目の活動は、【歩く】をしました✨
2つの台をまたいで、高低差のあるゴム紐を足裏で踏んで歩きます!
バランスを取りながら、足をあげて、上手にゴム紐を踏んで歩くことが出来ていました👏

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
帰り道のコースでは、少し距離のある椅子から椅子へ移動しました👣

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
難しいお友達は、台の上を歩いて進んだり
先生にサポートしてもらったりしながら、進みました✊✨

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
2つ目の活動は、【リレー】をしました👣💨
3人1組のチームを3つのグループに分かれて行いました😊
順番は、チームのリーダーが決めたり、チーム内で話合って決めていました!(^^)!
4試合しましたが、どこのチームも一生懸命走って、頑張っていました👏✨

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt

$CoMmEnt
青チーム・赤チーム・黄色チームのお友達、大変よく頑張りました💮
では、また明日お待ちしております~👋











