6月23日(火) 児発 放デイ 運動療育 集団生活 公園 ストライダー ドリブル 走る アニマルダッシュ

未分類
$CoMmEnt…

今日も元気に活動しよう🎵

まずは挨拶「おはようございます☀」「お願いします」

$CoMmEnt…

今日は公園に行ってストライダー🚲の練習をしよう✨

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

準備をして

$CoMmEnt…

お留守番の先生に「行ってきます」のご挨拶😊✨

$CoMmEnt…

公園に着いたら早速練習🎵

初めて目にするのか、はじめは少し怖そうな表情でしたが

最後まで取り組むことが出来ました👏✨

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

時々先生に押してもらってニコニコ笑顔に😊✨

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

 

慣れると自分でもハンドルを操作したり

一歩一歩が大きくなったりとお友達のペースで上達していきました😊✨

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

また練習しよう😊✨

 

午後のお友達が揃ったのでご挨拶(*^_^*)!

日付・天気の確認をしっかりしました(^^♪

$CoMmEnt…

1つ目の活動は、ボール運び と ドリブルパス

2つのグループに分かれて、活動しました😊

こちらのグループは、ボール運びチームです💨

凸凹したマットの上を、ボールが無くなるまで頑張って走りました!!

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

もう一つのグループは、W杯をちょこっと意識した活動をしました(⌒∇⌒)

ボールを足でコントロールしながら、置いてあるカラーコーンを避けてドリブル!

最後のコーンまでたどり着くと、次のお友達の所へ蹴って、パスします✨

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

 

次の活動では、アニマルダッシュ💨

カエル🐸 カンガルー🦘 クマ🐻 ペンギン🐧

4つのコースを作り、それぞれが好きなコースで、

動物の真似をしながら、活動しました(*^^)v

 

🐸カエル🐸

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

🦘カンガルー🦘

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

🐻クマ🐻

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

🐧ペンギン🐧

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

 

今日もしっかり活動を頑張りました✊✨

また明日お待ちしております~👋