8月16日(水)児発 放デイ 運動療育 歩こう 後ろクマ ジャンプ 動物さんに変身 走ろう

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^_-)-☆

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

数字や言葉を繰り返して一緒に確認してみよう(^O^)/

 

 

最初の活動は、『たくさん歩こう♪』

 

それぞれのコースでバランス歩き★

 

お友達とのコースが入り組んでいるから、

注意しながら自分のコースを歩くよ♬

 

足を伸ばして~

お友達と交差する場所では、待ったり・譲ったり♪

お友達を意識して進んでね^^

 

 

 

 

 

続いての活動は、『後ろクマ☆』

 

1人1コースで後ろクマさん(*^▽^*)

帰りは平均台の上を歩いて戻ってきてね^^

 

1歩1歩丁寧に!!

ゆっくりと進もう☆

 

手をパーに意識するお友達や、

最後までクマさんをすることを意識するお友達、

苦手でも最後まで諦めないことを意識するお友達。。。

 

それぞれが、それぞれのコースで

今何をする時なのか考えながら最後まで頑張りました★

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ってジャンプ☆』

 

壁倒立を5秒間!!

出来たら、ダッシュして~

帰りは、ボールを持って最初の平均台をジャンプで乗り、またダッシュ!!

ボールが終わるまで繰り返していこう♪

 

始めはルールが分からなかったお友達も、やっていくうちに理解♬

とっても上手にみんな壁倒立をしていましたよ(^_-)-☆

素晴らしい♡

 

やる気持ちは、とても大切ですね(^^)/

ペースもとても良く、素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『いろいろな動物★』

 

コースごとにやる動物さんが決まっているよ♪

その動物さんになって、たくさん進んで行こう♬

 

速さではなく、1つ1つ丁寧にね☆

 

【ワニ】

 

【犬】

 

【カンガルー】

 

【ペンギン】

 

【クマ】

 

【カエル】

 

【カニ】

 

【ウサギ】

 

他のお友達もどんどん行ってみよう(*^▽^*)

集中していて、とても上手です♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

ジャンプも順番にいろいろなジャンプのコースに挑戦だ~♪

 

フープジャンプ・島ジャンプ・グーパージャンプ・

平均台の上をジャンプ・トランポリンからジャンプ☆

ジャンプにもたくさん種類があるね♡

 

決められたボールの数をジャンプしたら、

違うコースに移動して全部のコースのジャンプをクリアしていこう(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう☆』

 

2チームに分かれて、走っていくよ(^^)/

お友達と一緒にリズムよく、大きく足を伸ばして~♬

 

 

 

チーム交代♬

たくさん汗をかいて、最後まで頑張りました^^

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/