8月17日(木) 児発 放デイ 日中一時 的当て 跳躍力 ジャンプ 体幹  マット 走る

台風も過ぎ、快晴が戻ってきました。

今日も運動を頑張ろう!

 

まずは、朝の挨拶から\(^o^)/

大きな声で「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

一つ目の活動は『投げて 投げて★』

 

平均台を渡って端まで行ったら持って来たボールで紙コップを倒そう!

 

平均台は落ちないように気を付けて(>_<)

焦ると平均台を渡る時もボールを投げる時も上手くいかないよ(-_-;)

 

紙コップは小さくてなかなか当てるのが難しい・・・

何度も挑戦していくと少しずつ当てられるようになってきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ☆彡』

 

足にボールを挟んでジャンプしながら進むよ!

途中紐があるからくぐったり跳び越えながらジャンプしよう☆

 

帰りはお友達毎に平均台から平均台をジャンプしたり、跳び越えたりして帰ろう♬

 

足をきゅっと閉めないとボールがジャンプしている内に落ちちゃいました(; ・`д・´)

足の使い方を意識しながらみんなジャンプできていましたよ♬

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう♪』

 

コースをボールが無くなるまで走り続けよう!!!

 

お友達と一緒にどんどん走るからリズムよく走るのが大事ですよ♬

平均台はかなり小さいのもあるからしっかり足元も確認しながら頑張れ~★

 

 

 

 

 

 

午後からのお友達も続々と集まってきました!

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなで元気に挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

一つ目の活動は『マット♪』

 

スタート地点の平均台から手を置いてクマさん★

マットで前回り♪

帰りは、平均台の上を走って戻ってこよう!(^^)!

 

1つ1つ丁寧に、意識して進んでね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『歩く☆』

 

いろいろな道具を持ってバランス歩きをしていこう(^_^)v

重いものや軽いもの、持ち方の難しいもの・・・。

 

どう持てば持ちやすいのか、バランスが取れるのか考えながら、

お友達の様子も見て参考にしたりと、

お友達を意識して楽しみながら、

声を掛け合いながらみんなで頑張りました☆

 

いろいろなものに挑戦していて、素敵でしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『ジャンプ♪』

 

2チームに分かれて、

平均台の上をジャンプ☆ ジャンプ☆ ジャンプ☆

帰りは、好きなフープの中をグージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

グージャンプを意識して、

フープジャンプではお友達とぶつからないように

周りを見る事も大事にジャンプして来てね^^

 

とても集中して、

リズムよくたくさんチームでジャンプできていましたよ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は『走る☆』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていこう(^O^)/

 

ルール!!

疲れてきても、止まることはダメですよ~♫

ペース配分も考えながら走ってね^^

 

 

本日もたくさんいい汗をかき、最後まで運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/