3月7日(火)児発 放デイ いろいろな同じ 鉄棒 ジャンプ 走る 歩く 逆立ち

本日も元気いっぱいに活動していこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

先生と一緒にお天気や日付を確認していこう~♫

 

 

最初の活動は、『いろいろな同じ☆』

 

こちらのお友達は、

カゴを持っていろいろな種類の物を入れてバランス歩き♬

【数字、ひらがな、地図記号、色分け、動物の絵合わせ】

たくさんあるよ~!!

 

忘れ物をしないように気をつけてね~^^

 

全部持ってきたら、今度は部類ごとに仕分けだ!!

同じをしたり、絵合わせをしたり。。。

頭をフル回転させて、集中していこう\(^o^)/

 

とってもよく周りを見て、素早く同じが出来ていましたよ(^_-)-☆

 

帰りは、フープの中を足上げをしてきてね^^

 

 

 

 

こちらのお友達は、

ボールを持ってマットの坂道を歩き、カゴに入れる!!

 

帰りは、平均台の上をなるべく1人で歩いていこう♬

集中していて、とっても素晴らしいです!!

 

 

 

 

続いての活動は、『鉄棒&ジャンプ★』

 

鉄棒で前回りやフラ下がりなど♬

マットの上で前回り♪

最後は、ジャーーーンプ☆

 

やる事を自分で理解して、次は何をするのかスタンバイをしたり、

とっても2人とも集中していましたよ(^_-)-☆

 

1人で前回りをしたり、ジャンプがあと少しまできたりと、

できることが少しずつ増えてきて嬉しいです♡

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪とたくさん歩こう♬』

 

こちらのお友達は、走っていくよ(^^)/

リズムよく、足を大きく伸ばして~^^

 

とっても上手にフープの中を意識したりと、

ペースよくかっこよかったです!!

 

 

 

こちらのお友達は、歩いて行くよ~^^

 

昇り降りや跨ぐ、

デコボコ道を自分の足で歩くをしっかりとね(^^)/♡

 

やる気に満ち溢れていて、とっても素晴らしいです!!

 

最後まで自分でやろうと頑張っていました♪

 

 

 

 

今日は早帰りのお友達もいました☆

大きなお兄ちゃんが、いーーーっぱい遊んでくれました♪

足に乗ってリフトのように着地!!

楽しい♪楽しい♪

お兄ちゃん、ありがとね♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

今日は沢山のお友達が来てくれて、にぎやかだね^^

しっかりお話を聞いて取り組みましょう☆彡

 

 

最初に鉄棒だったチーム!!

前回りをして、平均台バランス歩き!!

 

逆上がりができるお友達は、逆上がりも取り組みました★

 

高さのある鉄棒でも頑張って取り組めるようになったね^^

 

 

次は逆立ち!!

 

壁をたよりに足を上げるよ!!

先生と一緒に5秒姿勢を維持したり、1人で上がっていけるお友達や

だんだんろ出来る様になってきたお友達。

それぞれ頑張り、後ろクマさんで戻りました!!

 

 

最初が逆立ちだったチーム!!

 

なかなかヒジが伸びないけど・・・・

先生と一緒に頑張りましたよ(*’▽’)

 

 

鉄棒に交代!!

 

前回り!!

先生に足の踏み台を借りれば1人で回れるね^^

しっかりと鉄棒を握っていて素晴らしいですよ★

 

 

 

最後はチームに分かれたけど、やる事は同じ!!

平均台をジャンプで進み

フープの中を走って戻りました!!

 

着地のバランス気を付けて!!

フープもひっかけないように走ろうね^^

 

そして今日は、ジャンプの練習を頑張っていたお友達が

ついに!!!

成功させたのです♪★♥

 

みんなも応援してくれたり、見守ってくれたりしたよね^^

本人もとてもビックリと嬉しさとが表情に出てました♬

頑張ってきてよかったね☆

 

 

みんなも、できる事が少しずつ増えていますよ♪

これからも一緒に練習したり、楽しんで取り組んでいこうね(#^.^#)