1月16日(月) 赤・青ゲーム ボール運び 放課後デイ こども 遊び

*午前*

今日は幼稚園がお休みのお友達もいましたよ♪

箱とボールを使って遊びました^^

ボールを入れられるかな??

001 002

003 004

活動を始める前に手遊び!!上手にまねっこ出来ました!!

005 006

体操はエビカニクス!!元気よく踊りました☆

準備体操もしっかり!!大きな声で10まで数えてくれました^^

007 008 009

010 011 012

013 014 015

赤と青のコーンの間をクマさんで歩いて、帰りはミニハードル!!

小さい間隔でジャンプするよ!!あわてないでゆっくりジャンプ!!

016 017 018

019 020

021 022

023 024

025 027 026

手押し車では、どんな形かな?横から見てみよう^^

しっかり手で支えて前をみて進みました☆

029

030 031

032 033

034 035

赤・青ゲームでは、赤のコーンで作った丸と青のコーンで作った丸!

先生の指示で中に入ります!!まずは色の確認!!

そしてスタート!!!!!

あ・あ・あ・あ・あ・・・・・・・・あか!!!!

間違えないで入れたかな?最後までちゃんと聞いて動くことができました^^

037 038

039 040 041

クールダウン・・絵本を読んで落ちついて・・・

042 043

サーキット!!らっこコースターはヒジをしっかり曲げて足も上げてしゅーーっ!!

鉄棒もヒジを曲げて、足も小さくしてリンゴぶら下がりで3秒!!

フープはケンケン!!右でケンケン左でケンケン!!

044 045 046

047 048 049

052 053 054

055 056 057

058 059

050 051

おやつを食べたら、ぬり絵で過ごすお友達!!ボールでも遊んで「さようなら!」

060 061

 

*午後*

宿題を頑張るお友達!!ボールで遊んだり、音楽をきいて過ごしました^^

CIMG7887 CIMG7888 CIMG7889

ラジオ体操、柔軟体操をして、活動に向けて準備!!

CIMG7890 CIMG7891 CIMG7892

CIMG7893 CIMG7894

CIMG7895 071

ボール運び!!足でボールを挟んでジャンプジャンプで運びました!!

得意なお友達もいました☆みんな最後まであきらめずに挑戦!!

072 073 074

075 076

ウシガエルジャンプ!!

平均台の上が手、フープの中が足で手・足・手・足とジャンプで進みます!!

帰りも、ロープの中が手、外が足で戻ってきました!!

077 078

079 080

081 082

083 084

デコボココロコロ~!!手を上にあげて、足もまっすぐ!!

2か所のデコボコを転がりました☆☆

085 086

087 088

089 090

091 092

ワニのコーンのせ!!

背中にコーンを乗せて落とさないように!!

タオルの引っ張りっこ!!2人で向かいあって足を開いてタオルを引っ張り合い!!

タオルを手繰り寄せたり、身体を後ろに倒したり、色々な方法で勝負!!

093 094

095 096 097

サーキットは、島ジャンプから!!

マットの下には一本橋!!ヒザ歩きで渡ります!!

とび箱は上に乗ったら、ジャンプで着地!!その時に半回転!!

098 099 100

101 102 103

104 105 106

107 108 109

最後にカードをやって終わりにしました☆

110