1月17日(火) かけっこボール運び ゴムとび 運動療育 遊び

☆午前☆

ボールで遊びました☆ボールを足で挟んでジャンプジャンプ!!高くジャンプができました^^

001 002

活動を始めましょう!挨拶から☆

手遊び「ビスケットを焼きましょう」「あんぱんちょこぱん」

上手にできました♪

003

004 005 006

007 008

エビカニクス体操!!準備体操もしっかりできました^^

009 010

011 012

013 014 015

016 017 018

グーパージャンプ!!ロープの中にグー!!外にパー!!

フープの中もグーパージャンプ!!

020 021 022

023 024

025 026

線路を歩くクマさん歩き!!手も足もロープの上!!

フープはジグザグジャンプ!!

027 028 029 030

タオル引っ張りっこ!!負けないように頑張れ!!

031 032

かけっこボール運び!!

まずは色の確認!!ボールを選んで・・何色が出たかな?

ボールを持って走れ~~~~~~!!

ゴールの前にいろんな色のコーン!!同じ色の所にボールを置いてゴール!!!

033 034

035 036 037

038 039 040

041 042 043

忍者ゲーム!!

マットから出ないように気をつけて、下の時はジャンプ!上の時はしゃがんで!!

上手によけることができました^^

044 045 046

サーキットは、クマさん歩きでハードル越え!!

フープはカエルジャンプ!!

最後はとび箱!!上でカエルのひと休み!!ジャンプで着地!!

047 048 049

050 051 052

053 054

食べ物のカード!!その後におやつで、ぬり絵をしました^^

055 056

 

☆午後☆

ペットボトルのキャップを投げて、どっちが多く入るか勝負!!

戦いごっこをするお友達もいました^^

CIMG8002 CIMG8003

ラジオ体操と柔軟体操!!しっかりできました☆

CIMG8005 CIMG8006 CIMG8007

CIMG8008 CIMG8009 CIMG8010

CIMG8011 CIMG8012

クマの足じゃんけん!

クマさんに変身して、足を閉じてグー、開いてパー、前後でチョキ!!

「最初はグー、じゃんけん!!」と大きな声で言うこともできました^^

先生に勝って!!負けて!!など色々なルールでじゃんけんしました!!

CIMG8013 CIMG8014 CIMG8015

CIMG8016 CIMG8017

前後ジャンプは、「前・前・後ろ」などの指示を聞いてジャンプをします!!

お友達にも指示を出してもらいました!!でも・・長くて覚えきれませんでした><笑

CIMG8018 CIMG8019

大縄!!最初は跳ばないで通り抜け!!タイミングをよく見て!!

まわってる縄に入って何回とべるか、お友達と一緒に何回とべるかなど沢山とびました☆

CIMG8022 CIMG8023 CIMG8025

CIMG8026 CIMG8028 CIMG8029

CIMG8030 CIMG8031 CIMG8032

CIMG8033 CIMG8034

CIMG8035 CIMG8036

カメコースター!!しっかりフープをつかんでしゅーーーーっっ!!

先生のことも引っ張ってくれました!!力持ち!!!!

CIMG8037 CIMG8038 CIMG8039

CIMG8040 CIMG8041

ゴムとびは、クマさんでやってみました!!

手をしっかりついて、足を右・左にピョンピョン!!

片足ずつリズミカルにゴムをこえていく事もできました^^

CIMG8045 CIMG8046 CIMG8047

CIMG8048 CIMG8049 CIMG8050

サーキットは、ワニのクモの巣くぐり!!

平均台は高さが違ったりフープが間にあったり・・・フープの中は入れません!!

最後の鉄棒はぶら下がって、足でボールを掴んでえいっと投げました^^

CIMG8056 CIMG8057

CIMG8058 CIMG8066 CIMG8060

CIMG8061 CIMG8062

CIMG8063 CIMG8064 CIMG8067

CIMG8068 CIMG8069 CIMG8070

CIMG8071 CIMG8072

CIMG8073 CIMG8074

活動が終わったらクールダウンに、カード!!

生活で使う道具の名前いくつ知ってるかな?

おやつの後にカレンダー作りで過ごしました☆

CIMG8075 CIMG8076 CIMG8077