1月18日(水) かけっこ 後ろ歩き 放課後 運動 療育

午前中♪

ブロック、絵本、おままごとなど色々な遊びをして過ごしました☆

001 002 003

エビカニクス体操!!

004 005 006

007 008

準備体操!!

009 010 011

012 013

014 015

障害物一本橋!!踏まないように気をつけて、ロープの上も障害物をよけて歩きました☆

016 018

017 019 020

021 023

022 025 024

026 027

028 029

ミニハードル!!上には乗らないでジャンプで進みます!!

ロープは踏まないようにクマさん歩きをしました^^

030 033

031 032

036 038

039 042

040 041

044 045

043 032 035

丸くかけっこ!!フープの中がスタート・ゴール!!

コーンの周りを走れっ走れ!!!

047 048 046

049 050

051 052

クールダウンは絵本☆

053

サーキットは、鉄棒でゆらゆら~~!!

平均台はヒザわたり!!マットの下に一本橋が隠れてます!!

フープは入らないように、足も手も大きく広げてクマさん歩き☆

054 055 056

057 058 060

059 061 066

063 064 067

071 072 073

074 075 076

069 070

おやつの時間!!「あけて!」としっかり伝えることができました^^

帰りの前はみんなでぬり絵☆

078 079

081 082

 

午後♪

始まりの挨拶をして、流れの確認!!

CIMG8163 CIMG8164

柔軟体操からスタート☆

CIMG8165 CIMG8166 CIMG8167

じゃんけん!!ルールの確認をして、後出しじゃんけん!!

「じゃんけんぽんぽん」のリズムで後だし!!お友達には必ず勝ってねと伝えました☆

CIMG8170 CIMG8172

ゴーストップ!!音楽が流れてる間は走って、止まったらマットの上に集合!!

よく聞いてないとできないよ!!!

CIMG8174 CIMG8175

色ダッシュ!!!赤と青のマットに分けました!!

先生の指示をよくきいて、指示と同じ色のマットに走れ!!

CIMG8176 CIMG8177 CIMG8178

グーパージャンプ!!手も一緒にグーパー!!

今度は手と足は逆にグーパー!!

CIMG8179 CIMG8180 CIMG8181

サーキット!!

平均台は後ろ向きに進みました!!フープの中に手と足をいれたクマさん歩き!!

とび箱はとびこえ!!1.2の3でとびこえ!!!

CIMG8184 CIMG8185 CIMG8186

CIMG8187 CIMG8189 CIMG8190

CIMG8192 CIMG8193 CIMG8194

CIMG8195 CIMG8197 CIMG8199

反対ことばのカードをやっておやつの時間にしました^^

その後はカレンダー作りや、お相撲ごっこで遊びました☆

CIMG8200 CIMG8201

CIMG8204 CIMG8206

CIMG8209 CIMG8210