3月11日(土)児発 放デイ 走る くるりんぱ クマさん ジャンプ 引っ張る 色リレー ボール鬼

今週も最後の活動となりました★

早いですね~~^^

 

今日もしっかりとメリハリをつけて元気に運動を楽しんでいくよ~♫

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『走ろう♪』

 

自分のペースで、どんどん走っていくよ~~(^^)/

 

足を上げて、大きく跨いで♪

みんなとっても集中していて、いい滑り出しです!!

 

 

 

 

 

続いての活動は、『くるりんぱ♬』

 

先生の上に乗って~くるりんぱ(#^.^#)

 

しっかりと頭を中に入れて、

着地も両足でだんだんと着地できるようになりましたよ★

 

帰りは、それぞれのコースをバランスに気をつけて歩こう♪

細い平均台の上は特にバランスが難しいね・・・。

 

ですが、【身体を進行方向に♪ 遠くを見て歩くといいよ♪】などと

先生のアドバイスをよ~く聞いて、上手に歩けるようになったりと

とっても頑張りました(^O^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマさん&ジャンプ★』

 

のしのし♪

ゆっくりと丁寧にクマさん🐻

帰りは、ジャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

たくさんの回数を最後まで集中して、

楽しみながら運動に取り組んでいましたよ(^_-)-☆

 

 

こちらのお友達も、フープの中を意識してクマさんをしたり、

帰りもしっかりと膝を使ってジャンプ☆

 

最初は先生と一緒に練習し、

最後は1人でフープの中をジャンプして戻ってこられていましたよ♪

 

素晴らしいです!!

 

 

 

こちらのお友達は、イスの下をイヌさん🐶

帰りは、イスの上を登って跨いで、最後はジャンプ☆

 

もくもくとニコニコ笑顔で、

やる事を理解しながら最後まで取り組むことが出来ていました♡

 

最後のジャンプも、膝の屈伸を上手に使って、

先生に手で支えてもらいながら自分でジャンプしていました★

 

とってもカッコイイです!!

 

 

 

午前のお友達、最後まで集中してお友達を意識しながら

とっても頑張りました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

お天気が難しいお友達に、他のお友達が教えてくれたりと、

みんなで協力していましたよ★

 

 

最初の活動は、『引っ張る☆』

 

2チームに分かれて、紐を引っ張る活動をしていこう♬

 

逆さ跳び箱を引っ張って~

帰りは、コーンを頭に乗せてバランス歩き♬

 

ルールを理解して、しっかりと丁寧に頑張ろう!

力も足腰を使って踏ん張って、

最終的に3段から5段の逆さ跳び箱を引っ張っていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、紐を引っ張りながら、自分を上げていこう~!!

 

みんな、とっても集中して安定感抜群でした♪

また、他のお友達を応援したりと息ぴったり♡

 

 

 

 

 

 

水分補給をたくさんして~休憩時間♪

 

マットでサンドイッチ大会(^^)/(笑)

逃げられないようにしたり、逃げようとしたり、

子ども達でルールを作って、みんなで楽しんでいましたよ☆彡

 

写真は顔が隠れてしまっていますが、とっても満点の笑顔です♡

 

 

 

続いての活動は、『色リレー♪』

 

先生がお友達に1つずつ色のボールを渡していくよ!!

その色が自分の色♪

 

先生がその色のボールを出して行くから、

それに合わせて自分の色だったら走っていこう^^

 

ルールが難しいお友達には、同じチームの色のお友達が声を掛けたり、

一緒に手を繋いで走ってくれたりと、

とってもみんなで協力をしながら楽しんでいました☆彡

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて、リズムよくジャンプしていこう♬

 

こちらのチームは、平均台の上を飛び越えてジャンプ☆

帰りは、平均台の上を島ジャンプ☆

 

みんなで声を掛け合って、とってもペースがいいですよ~♫

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上を島ジャンプ☆

帰りはフープの中を走って戻ってこよう!(^^)!

 

しっかりとグージャンプを意識して、

最後まで集中して取り組んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ボール鬼♪』

 

ルールは、いつも通り♬

みんな大好きボール鬼だ~~~!!

 

ルールが難しいお友達にも優しく当てられてくれたり、

パスしてくれたり、一緒にボールから逃げてくれたりと

とっても今日は終始、

全体的に1人1人が優しさや思いやりを持った取り組みでした(#^.^#)

 

素晴らしいです!!

 

 

今週もたくさん運動を楽しみました☆

また来週~~(#^.^#)♡