児発 放デイ ボール 手押し車 ジャンプ 療育

最近暖かくなってきたと思ったら今日はヒンヤリ・・・

体調に気を付けて活動頑張って行きましょう!

 

大きなボールを転がしていきましょう!!

自分が乗らない様に上手く出来るかな??

バランス歩きや、お山登りも上手に歩きました☆彡

 

 

手押し車で進んでみよう!!

足を持ってもらって、進んでいくよ!!

コーンタッチできるかな?

片手になるから難しいけど・・・><

戻る時は足を上げて、跨いで跨いで!!♪

 

 

最後は沢山のボールひろい!!

色は関係ないのよ~

どんどん集めてきてね♪

綺麗にお片づけが出来ました♪

 

 

お掃除のお手伝いが完璧になりました♡

 

 

午後の活動!!

お昼に雨も降り、少し寒くもなってきましたね><

 

元気に活動始めよう☆彡

 

 

最初はお友達と手をつないでコロコロと転がる

ながいもコロコロ♪

お友達と手をつなぐんだけど・・・

難しいお友達をリードしてくれる

お兄さん、お姉さんがいて助かりました♪

 

戻る時にはゆらゆらマット!!

バランスを意識して最後にイスを超えてゴールです★

 

 

お友達との関わりも上手になったね^^

年下に優しいお兄ちゃん♡

 

 

最後はそれぞれのコースで、それぞれのルールでした!!

ジャンプをして、台上前転をしたり

ウシガエルジャンプをして、トランポリンからの

大ジャンプをしたり!!

考えたりしながら、上手に身体を使って楽しみました♪