3月14日(火)児発 放デイ ジャンプ 昇り降り バランス 絵合わせ 同じ ゴーストップ

本日も、元気に!!

お話をよ~く聞いて、活動に取り組んでいこう♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、しっかりと朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

今日のお天気を理解して、ボードのどこの場所に貼るのか、

しっかりと考えて出来てきましたよ(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『ジャンプ♪ と 昇り降り♪』

 

それぞのやる事を理解して取り組んでいくよ(^^)/

 

こちらのお友達は、ジャンプ☆

帰りは、フープの中を走って戻ってこよう!(^^)!

 

しっかりと屈伸を使って1人でジャンプができ、

成功率も安定してきましたよ♪

 

また、帰りのフープの中を走る事も、

よ~くフープを見てとても上手に走れていました^^

 

 

 

こちらのお友達は、いろいろな道を昇り降りしていこう♪

 

1人で歩く事を意識して、

とっても最後まで集中して上手に歩けていました(^^♪

 

やる気はとっても大事ですね(^^)/

 

 

 

 

続いての活動は、『ジグザグ走り♪ 歩く♬』

 

こちらのお友達は、ゴムの中の道をジグザグ走りしていこう(^^)/

集中してボールが終わるまで頑張るよ~!!

 

やる気スイッチが入れば、

ペースアップでとてもリズムよく走れていました♪

 

 

こちらのお友達は、デコボコ道を自分の足で歩き、

帰りは机の坂道を昇り降りしていこう★

 

とってもペースよく、ずっと歩いていました♪

コースを脱線してしまうこともたまにありましたが、

自分で真っすぐに歩けるように頑張っていましたよ^^

 

 

 

 

最後の活動は、『バラバラカード☆ フープ集め★』

 

こちらのお友達は、バラバラに置かれたいろいろな種類のカードを

部類ごとに分かれたカードに同じや絵合わせをしていこう(^^)/

 

どこの部類なのかな(・・?

どこにあるんだろう❔

 

始めはルールがこんがらがってしまい、

「あーーー!!」となる場面もありましたが、

少しずつ練習をしてルールが頭に入ると、

よ~くカードを見て、【あ・い・う・え・お】の順番で同じをしていったりと

集中して頑張りました(^_-)-☆

 

 

こちらのお友達は、フープ入れ♬

 

フープは口に入れずに、手で握ってね^^

コーンをよ~く見て入れていこう★

 

苦手な事も、得意になるように繰り返し頑張っていこうね(^^)/

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

 

所々に分かれ道になっているコースを進んでいきます!!

同じ方向ばかりにならずに、進んでみよう☆彡

落ちないように、バランスを気を付けようね^^

お友達に近づき過ぎないようにね^^

 

 

ゴーストップ!!

走って走って!!

音楽が止まったら止まって色の確認!!

同じ色の平均台に乗ってみよう!!

お友達と協力して乗りました☆★