11月7日(水) 絵具遊び 横歩き こども 発達 気になる

 

★午前★

 

運動前には、おままごとで遊びました^^

 

001 002

003 004

005 006

 

お片づけをしたら、青いマットに座って先生のお話を聞きましょう!!

 

運動あそびの始まりです!!

 

007 008

 

リズム体操はぱわわぷたいそう♫

 

元気に踊りましょう☆

 

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

 

最初の活動は、いろんな道を歩いてみよう!!

 

平均台も高さや大きさも違います!!

 

フープの中も歩きますよ!!

 

どこに道がつながっているかも確認してね^^

 

最後はグラグラとバランスの難しいシーソーでした><

 

どこに足を置いたらガタンと傾きが変わるのかな??

 

019 020 021

022 041

023 024 025

026 043

027 028 029

030 042

031 032 033

034 039

035 036 037

038 040

 

平均台の道をクマさんで進み、鉄棒にぶら下がりました☆

 

5秒から20秒まで頑張りました(*^^)v

 

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

059 060

061 062

056 066

057 058

063 064

065 067 068

 

平均台の上や、ロープの間の障害物いっぱいの道

 

最後はボールプールの中を沢山走り抜けましたヽ(^o^)丿

 

069 075 082

070 074 079

071 076 083

072 077 080

073 078 081

084 085

 

最後は風船で遊びました☆

 

086 087

088 089

090 091

 

静かな時間では、12月のカレンダー製作をしました^^

 

指に絵具をつけて、クリスマスツリーの飾り付けをしました(^^♪

 

092 093

094 095

096 097

 

 

☆午後☆

 

始まりの会でお名前を呼ばれ、元気に「はい!」と返事が出来ました☆

 

001 002

 

午後のリズム体操は、できるかな体操でした♫

 

003 004

005 006

007 008

009 010

 

ロープの上を横歩き!!

 

みんなでリズムを合わせて進みましょう☆

 

足がクロスしないように気をつけて!!

 

011 012

013 014

 

手をついて、クマさんでも挑戦です!!

 

リズムを合わせて、よーこ・よーこ と進みました!!

 

015 016 017

018 019

020 021

022 023

 

今度はフープを使って色で動きます!!

 

足をしっかりあげて行いましょう☆

 

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

 

荷物を3人で協力して引っ張って、青いマットまで運んだら

 

中身を色ごとに仕分けましょうヽ(^o^)丿

 

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

 

荷物を増やしてもしっかり引っ張れました☆

 

060 061

062 063

 

引いた色と同じ色のコースを歩いて進みましょう(^o^)

 

フープも1つ1つ、両足が入らないようにね!!

 

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

 

クマさんでも挑戦!!

 

たくさん取り組みました^^

 

076 079

077 080

078 082

081 085

083 086

084 087

 

静かな時間ではカレンダー製作で色塗りをしたり

 

数字のお勉強をしました(^^♪

 

088 089