9月19日(火) 児発 放デー 運動療育 歩く・ジャンプ 走る お友達と一緒に 

今日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート!!

まずは、「おはようございます。」「お願いします」の挨拶、日付と活動の確認♪

 

 

1つ目の活動

「あるく・ジャンプ」です☆

 

ボールを持って、平均台の上を落ちないように歩くよ!!

ボールをカゴに入れたら、フープをジャンプで戻るよ♪

途中、ボールの入ったカゴをひっくり返してしまい先生たちに見守られながら片づけをしました(^^;)

 

2つ目の活動

「たくさん走ろう」です♪

 

平均台の内側をカーブしながら走ろう!

帰り道はフープの中を走ってきてね♪

ご飯を食べて気持ちを切り替えたら午後の活動だよ!

頑張れ~!

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

 

まずは、元気にご挨拶♪「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

最初の活動は、『一緒に歩いてジャンプ♬』

 

お友達と一緒に棒を持って、

それぞれのコースをバランス歩きしていこう(^_-)-☆

また、お友達と息を合わせてペースを一緒に!!を大切に♪

 

バランスも意識!!お友達も意識!!

意識することがたくさんだ~♬

 

帰りは、好きな道をジャンプ!!

ジャンプ力も大切に^^  上に高く(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『たくさん走ろう★彡』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう^^

こちらのチームは【タンバリンシャトルラン】☆彡

 

先生がタンバリンを鳴らしていくから、それに合わせて走っていこう☆

よ~く音を聞いてね^^

 

体が反応して走り出してしまうお友達も・・・(笑)

フライングしないように意識しよう(#^.^#)

 

休憩を挟みながら、真っすぐに走ることも意識して、

たくさん汗をかいて頑張りました\(^o^)/

 

 

こちらのチームは、平均台の上をリズムよく走っていこう♬

よく足元を確認してね^^

 

一直線に走るコースも身体の重心も意識して^^

50周、みんな頑張りました\(^o^)/

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさん汗をかいて頑張りました\(^o^)/

お疲れ様でした☆彡