10月9日(月) ボール入れ トランポリン 遊び 体幹 運動

今日は体育の日で祝日です!!

いいお天気☀でしたね☆

 

幼稚園のお友達は土曜日に運動会が延期になり

昨日、日曜日に頑張ってきたそうです(^◇^)

一生懸命頑張って、沢山の成長があったとママの言葉に

私たち職員も嬉しいです☆

 

まだ運動会後に会えてないお友達もいるので

まだまだ沢山お話を聞かせてください♪

楽しみです❤

 

活動前☆

108 109 110

 

さて、今日の活動です!!

リズム体操はぱわわぷたいそうでした^^

001 002

003 004 005

006 007 008

009 010 011

準備体操では、みんな順番に数を数えてくれましたよ☆★

最後にジャンプをしました!!

ピンクのマットだったら動いてもいいよ~~!!

10回ジャンプ!!

013 014 015

016 017 018

019 020 021

022 023 024

025 026 027

028 030 031

ボール入れの説明しまぁす!しっかり聞いてネ♪

032 033 035

とび箱の上の箱にボールを入れよう!!

黄色いロープの中には入らないように投げてね☝

入らないくても、何度も何度も投げて!!

音楽が終わるまでに全部入れられるかな??★

037 038

039 040 041

042 043 044

045 046 047

048 049 050

051 052 053

次はクマさんの形です!!

どんな形だったかな?皆で確認しましょう!!

言葉での説明もできたねヽ(^o^)丿

手はパー、お尻を上げて、顔も上げる◎

054

ロープの間のくねくね道を通って、

鉄橋を渡り、水たまりの外を歩いて、

最後に一本橋を渡ってゴール!!

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071 076

078 079

080 081

072 073

074 075

最後の活動も頑張りました♪

グーパージャンプ!!平均台が出てきても、グーで上に乗りましょう!!

トランポリンは最初は5回ジャンプしてから、マットへジャンプ!!

2回目からは自分で決めた回数跳んで、マットへジャンプしました☆

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

103 104

105 106

待ってましたおやつの時間❤

みんな頑張ったので、楽しい美味しいおやつタイムです❤

107