12月10日(土) とび箱山のぼり じゃんけん 発達 こども 鎌ヶ谷

朝からみんなとっても元気!!

ブロックで遊んだりして過ごしました★

001 002

活動の始まりは挨拶から!!

「あわてんぼうのサンタクロース」の手遊びもしました^^

003 004

エビカニクス体操!!

みんなとっても上手に踊ってくれました^^

準備体操もしっかりできました!!

005 006 007 008

グーパージャンプ!!

グーの時はフープの中!

パーの時はフープの中に障害物が!!フープの外でパーをやりました^^

フープをなくしてみたりと、いろいろなグーパージャンプに挑戦しました☆

009 010 011

012 013 014

015 016

017 018

とび箱の山のぼり!!

くまさん歩きで1段の高さをのぼりました!!

019 020 021

022 023 024

025 026

027 028

じゃんけん!!

まずは練習!!グーチョキパー!!

上手に出来たら予測じゃんけん!!

先生はグーを出すよ~!グーに負けるのはなんだっけ?

「チョキ~~!!」正解★★

029 030

サーキット!!

でこぼこ1本橋!落ちないように慎重に渡りました!!

クマさん歩きではフープの中なら好きなところを通ってのっしのっし!!

最後は鉄棒にぶら下がってコーンをフープの中に入れました^^

031 033 035

032 034 036

037 038 041

039 040 043

042 044 045

046 047 049

048 050 053

051 052 054

055 056 058

057 059 060

最後に絵本を読んで活動を終わりにしました!!

帰りの前にはお絵かきをしたり、ブロックや平均台を使って遊びました☆

062 063 064 065