12月9日(金) 平均台 とび箱 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

自由遊びはパズルをしました。

今日もがんばりましょう・・まずは始まりの挨拶から(^_-)

001  002

ラジオ体操・柔軟体操♪

003 004 005

 

まっすぐにフープを並べて、カンガルージャンプ!

次は並び替えてグーパージャンプ!

006 007

タオルの引っ張りっこ・カメコースター

しっかりにぎって、腕に力を入れてがんばりました(^o^)

008 009

マットにひざをついて、背筋を伸ばします。ひざを使って前に進む「ペンギン歩き」

腰を落として、膝を広げて歩く「アヒル歩き」

010 011

マットにひざを抱えて座り、さなかを丸めます。

反動をつけて後ろに倒れ元の姿勢に戻ります。

012

向かい合ってボールを転がしたり、落とさないようにボールを運びます。

013 014 015

サーキット(線路を歩くくまさん・座って前進・とび箱)

・ロープ二本を線路に見立て、その上をクマさんで歩きます。

・平均台にまたがり、両手を前にだし体を引き寄せ、繰り返して前に進みます。

・自由にとび箱に登り、両足をそろえて跳び下ります。そのとき片手でタッチします。

016 017 018

フラッシュカードをして、コーンで遊び終了しました。

019 020