12月8日(木) カメコースター 忍者ゲーム 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育

★午前中★

きちんと挨拶をした後は、はとぽっぽ体操から♡

001 004

柔軟体操もしっかりやりました。

005 006

平均台を並べ、途中にコーンを置きます。

コーンを踏まないように、平均台から落ちないように慎重に歩きます!(^^)!

007 008

ロープの上に障害物を何か所か置き、

ロープから落ちないように障害物をまたいで歩きます。

009 010

カメのポーズになり、引っ張ってもらいます。

腕の力が必要になります。最後まで手を離さないでできたかな(^_-)

011 014

012 013

フープをまっすぐに並べ、カンガルー跳び

次は並び替えて、グーパージャンプ♪♪

015 016

017 018

初めは、マットの上をクマさんで歩きます。

慣れてきたら、マットを離して歩きます。

上手に出来たらもっと難しく、水たまりをよけてクマさん歩きをしました。

019 020

021 022

023 024

サーキット(平均台・さつまいもコロコロ・とび箱)

平均台・・間隔をあけた平均台を、落ちないようにあるきます。

さつまいもコロコロ・・両手両足をまっすぐ伸ばし、マットの端から端まで転がります。

とび箱・・自由にとび箱に登り、フープの中に跳び降ります。

028 030 029

025 026 027

フラッシュカードをして、おやつを食べて午前は終了しました(^_-)-☆

031 032

★午後★

入室後すぐにお勉強をしました!(^^)!

運動遊びの前は、元気にみんなで戦闘ごっこをしました!

033 034

挨拶の後は、ラジオ体操・柔軟体操!

035 036 037

038 039

元気よく走り回った後、合図で止まり、ひとりの人の真似をしてポーズをとります(^o^)

040 041

伝言ゲームは、言葉ではなくカードで次の人に教えます。

間違えずに教えられたかな(^^ゞ

042 043 044

忍者ゲームは、「頭」と言ったらしゃがみ、「足」と言ったらジャンプします。

ぶつからないようにできたかな・・・

045 046

047 048

049 050

最後はいっしょに・・・

051 052

よーいどん!の合図でコーンのを裏返しにする競争です。

先生対お友達・・・二回ともお友達の勝利でした。がんばったね(^_-)-☆

053 054

「前、前、後ろ・・」など指示通りにジャンプします。

055 056 057

サーキット(平均台・前転・鉄棒)

平均台・・途中に障害物を置き、またいで歩きます。

前転・・首に負担がかからないように、頭のてっぺんを床につけずに後頭部から回転しましょう。

鉄棒・・ぶら下がり、足でボールを右から左に移動します。

058 059 060

061 062 065

066 063 064

フラッシュカードをして、連絡帳を受け取り終了しました。

067 068