5月18日(木) 丸くかけっこ キャッチボール 遊び 運動 療育 

6月も体験会を予定しています。

ご質問・ご相談等ありましたら、連絡ください。

TEL:047-402-6618

E-mail:kp-kamagaya.com

 

★午前★

入室後はおままごとで遊びました♪

001 002 003

ディズニー体操最後のポーズまでかっこよく踊れました^^

004 005

006 007 008

準備体操!!

ヒザをかかえて後ろにコロ~ん!!

009 010 011

012 013 014

不安定な道・・細かったり、高かったり色々な道を歩きました!!

015 016

017 018 019

020 021 022

023 024 025

フープからフープに、コーンの周りをまぁるく走ってみよう☆

ピタっと止まれるかな?^^

026 029

028 027

今度はいろんなところをジャンプしてみよう!!

フープ・島から島・ハードル!!

フープは形を変えて、グーパーでも挑戦!(^^)!

030 031 032

033 034 035

036 037 038

039 040 041

ボウリング!!

全部倒せるかな??真っ直ぐ転がるようにコロコロ~~!!

042 043

044 045 046

047 048 049

活動の最後はサーキット!!

少し離れた平均台の鉄橋をクマさんで進んでみよう!!

次はワニさんに変身!!クモの巣に当たらないようにね!!

最後はおいもコロコロ~~!!

051 052 053

058 059

054 055

060 061

056 057

果物や野菜と同じ色のコーンに合わせてみよう!!洗濯ばさみでパッチンでも遊びました☆

062 063

064 065

★午前★

挨拶をして、活動を書いていきましょう!!

066 067

ディズニー体操!!準備体操!!

068 069 070

071 072 073

075 076

077 078

クマ歩きで、フープの外に手をついて進んで、一本橋を渡って

最後はデコボコ道で帰ってきました!!

081 082 083

084 085 086

087 088 089

忍者ゲーム!!

ジャンプしてよけて、しゃがんでよけて!!としっかり見てないとできないよ!!

090 091 092

093 094 095

096 109

097 098 099

100 101 102

103 111

104 105

106 107 108

キャッチボール!!

上手にキャッチして、先生に届くように投げ返そう!!

練習が終わったら平均台の上を歩きながらのキャッチボールをしてみよう!!

118 121

123 124 126

127 128 143

130 131 132

135 136 137

139 140

141 142

サーキットはグーパージャンプからスタート!!

手も足も真っ直ぐで転がるおいもコロコロで進んだら

最後は鉄棒にぶら下がって足でボールを掴んでみよう!!

146 147

148 149

150 151

152 153

154 155

156 157

運動の最後にフラッシュカード!!「反対ことば」

数字並べで遊んだら、おやつタイム♪

158 159

160 161 162

163 164