10月18日(水) ワニさんコーン乗せ 鉄棒 療育 運動 遊び

久しぶりに雨☂が上がって、あたたかい1日でしたね^^

 

★午前★

001 002

003 004

005 006 007

運動start!!

008 009

ぱわわぷたいそう!!

010 011

012 013

014 015

016 017 018

準備体操もしっかりやって、楽しく運動しましょう!!

019 020

021 022

023 024

025 026 027

クマさん&ワニさん!!

真っ直ぐ進もう!!

コーンにタッチをしたら、戻る時は背中にコーンを乗せて落とさないように気をつけよう!!

029 030

031 032

033 034

クマさんの時は、決められた回数をトントントンとタッチして、進みます!

タッチしちゃいけないコーンもあるから気をつけて><;

036 037

038 040

042 043

色ダッシュ!!!

先生が、「あお!!」や、「黄色!!」と言った色のフープに皆で「わぁーーー!!」と声を出しながら、ダッシュしました^^

フープが少ない所は、「入れて!」「いいよ^^」とコミュニケーションを取りながら、参加しました☆彡

051 052

053 054

055 056

057 058

手押し車&ジャンプ!!

手押し車で、コーンからコーンへ進んだら、ジグザグジャンプと、島ジャンプをしました^^

059

 

060 061 062

063 064

065

 

066 067

068 069

070 071

072 073 074

075 076 077

079 080 081

082 083 084

085 086 087

ヘビジャンプ&くぐり抜け&とび箱からジャンプ!!!

五回ヘビジャンプをしたら、布の中をくぐり抜け!!

最後は五段のとび箱をよいしょ!!!と登り、上でバンザーーーイヽ(^o^)丿

そしてマットへ向かってジャーーンプ!!!!!!!

カッコよくできました★

088 089 109

110 090 111

091 112

092 113

114 115 093

094 095 116

117 096 097

098 099 100

101 102

103 118 119

120 104

105 121

106 107

122 108 123

運動後には、紙芝居を読んでもらいました(*^_^*)

124 125

126 127

お楽しみのおやつターーイム!

128 129

時間があったので、絵本を読んでもらい、平均台などで皆で遊びました^^

130 131

132 133

134 135

136 137

138 140

141 142

 

♫午後♫

活動確認!

名前を呼んでもらい、元気に挨拶もできましたヽ(^o^)丿

001 002

エビカニクス体操!

元気に踊りました^^

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012 013

準備体操もしっかりとね(^_-)-☆

014 015

016 017

018 019

020 021

色々歩き!!!

クマさんでのしのしと歩いたら、アヒル歩き!!

最後はカンガルー!

カンガルーはジャンプで歩きます^^

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

ワニ歩き&デコボココロコロ&鉄棒ボール移し!

ワニさんで、ロープの間を進みます!

次は、凸凹になったマットの上をコロコロコロ・・・と転がり、最後は、鉄棒にぶら下がってボールを足で持って移します^^

かなり難しいのに皆頑張りました☆彡

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

つなひき!

赤チームと、黄色チームに分かれて音楽がなっている間に引っ張り合います!

皆力いっぱい引いていました^^

結果は、引き分けでした♫

082 083

084 085

086 087

088 089

頑張った後は、おやつタイム❤

皆美味しそうに食べていました❤

090 091