12月5日(火) 魔法の絨毯 歩いてジャンプ 児童発達支援 放課後等デイサービス 

☀午前☀

活動までの間、お友達と一緒に絵本を読みました^^

001 002

 

003 004

ぱわわぷたいそう★

踊りをしっかり覚えてて、上手だったね♪

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

準備体操では、「お腹」「頭」等、先生が言った部分を触る体操もしました(*^_^*)

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

☀色歩き

「黄色」「赤」のボールを一つ引いて、そのボールと同じ色の道を歩きました^^

コーンの所は間を歩きます><;

難しいけど頑張ったね!

031 032

033 034

035 036

037 038

☀仲良しコロコロ&背中合わせボール運び☀

マットの上を、手を繋いでコロコロコロ……

次は背中でボールを挟み、手を繋いで歩きます!息を合わせないと、ボールが落ちちゃうよ(・_・;)

040 039

041 042

☀魔法の絨毯☀

タオルの上に乗って、しっかりと掴まりシューーー!

カーブは倒れないようにするのが少し難しかったね^^;

最後はお友達と二人で乗って楽しかったね(^_-)☆

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

☀色々ジャンプ☀

グーパージャンプや、ジグザグジャンプ、島ジャンプなどたくさんのジャンプを頑張りました!!

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

静かな時間は、線を書く練習!

真っ直ぐな線や、角のある線などたくさん書きました^^

065 066

067 068

❤おやつタイム❤

おせんべいがいい匂いだったね♪

069 070

帰りの時間まで少し遊んでさようなら~☆彡

071 072

 

☀午後☀

自由時間には、ブロックなどをして遊びました^^

073 074

ディズニー体操と準備体操♫

076 077

078 079

080 081

084 085

086 087

088 089 090

092 093

095 096

097 099

100 101

102 103

104 107

☀ワニ歩き☀

決まったコースをワニさんで往復!

次は、背中にコーンを乗せて落とさないように進みました^^

115 116

117 118

119 120

☀指示ジャンプ☀

先生が、「前・前・後ろ」などと指示を出します。

その指示通りに前後にジャンプします!

何度も頑張りました(^^♪

121 123

125 126

127 128

129 130 131

☀歩いてジャンプ☀

平均台は「歩く」フープは「ジャンプ」で進みました^^

途中にコーンがあるから踏まないように気をつけてね><;

132 133

134 135

136 137

138 139

140 141

143 144

☀サーキット☀

平均台歩き・・・平均台を歩きながらコーンをひっくり返したり、コーンと同じ色のボールを乗せたりなどたくさん頑張りました^^

とび箱跳び乗り・・・二段のとび箱にジャンプで乗りました☆彡

146 147

159 160

172 173

161 148

176 162 177

150 151

163 164

178 179

152 165

180 153

166 181

154 155

167 168

182 183

184 169

170 185 171

静かな時間は、カレンダーや数字合わせをしましたヽ(^o^)丿

186 187

頑張った後のおやつターーイム❤

たくさん運動して楽しかったね♪

188 189