10月17日(水) 児発 放デイ 日中一時 支持力 リレー  クマ ジャンプ

今日は雲一つない快晴です。

たくさん動こうね☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

みんなでご挨拶♪「おはようございます。」「お願いします。」

 

 

 

最初の活動は、『手押し車』です。

 

手押し車で紐や平均台を跨ぎ、乗り越えながら進みます☆

帰りは、大好きなタオルでシューー!っと滑って帰ります♬

振り落とされないように注意ですよ!!!

 

 

最後の一回はお友達と一緒に乗りました♬

クルっと回っても落ちないほど安定しています(*^▽^*)

 

二つ目の活動は『鉄棒』!

 

今回はぶら下がりに挑戦!

待つときの姿勢も立派ですね(^^)

 

 

先生に持ち上げてもらったら5秒数えてから降ります。

降りたらカゴの中から自分の色のボールを持って反対側のカゴへ入れよう!

 

途中から10秒まで数え始め、しっかり握り続けていました(*’▽’)

 

 

三つ目の活動は『リレー』!!

 

バトンを持ってコースを走ろう!!

待っている間はフープで待とうね♬

 

とてもスムーズに理解して、リレーをお友達とすることができました^^

素晴らしかったです(^^)

 

 

さあ、午後の活動スタート♬

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

お友達の人数が多いから、

しっかりと集中をして、説明をよく聞いて取り組んでいこう(^^)/

 

 

最初の活動は、『クマ♬』

 

3チームに分かれて、行きは片足クマさん。

帰りは、平均台を歩いてバランス歩きで戻ってこよう!(^^)!

 

しっかりと手で身体を支えて、重心を考えながら片足クマさん☆

手や足を置く位置にも気をつけないと、前に転んでしまうから気をつけてね^^

 

 

 

 

 

綺麗にピンッと足を上げて進むお友達もたくさんいました♬

素晴らしいですね♡

 

 

 

 

 

こちらのチームは、後ろクマさんに挑戦♬

帰りは、紐の上を乗って歩いていこう(^O^)/

 

のしのし♬

ルールを守って、しっかりと並ぶことにも意識して、

とっても集中してできましたよ\(^o^)/

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♬』

 

トランポリンから大きくジャーーーンプ!!

自分の限界まで遠くにジャンプしてみよう(^O^)/

 

帰りは、ジャンプ・くぐる・ジャンプの順で走り抜けるよ♬

 

どこまでジャンプで行けるかどうか意識しを高めたり、

リズムよく頑張るお友達や、

前のお友達に声をかけながら、

お兄ちゃんやお姉ちゃんをしてくれるお友達。。。

 

それぞれがそれぞれの今やる事を考えて行動し、

運動をすることができました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん学びながら、運動をする事ができました♬

お疲れ様でした(^^)/