10月18日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ たくさん走ろう

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(*^▽^*)!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

お天気をお友達が間違えてしまって、他のお友達が直してくれましたよ♬

ありがとう♡

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

この間の活動で苦手だった小麦粉の粘土を触って持って、

平均台をバランス歩きだ~~!!

つま先や後の足にも神経を使って、ゴムに引っかからないように歩くよ^^

気をつけて、ゆっくりと丁寧に♬

 

苦手だった粘土も手にくっつく事に違和感を覚えながらも、

しっかりと触って運んで、慣れることができました\(^o^)/

 

また粘土遊びにも、活かしていけるといいね♡

 

 

 

こちらのお友達は、フープを持ってバランス歩き☆

足の向きや足の出し方、足の置く位置に気をつけてたくさん歩きました♬

 

とてもスムーズに集中して頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♬』

 

ロープの上をカンガルーさんでピョンピョンジャンプ!!

 

帰りは、間隔のあるイスの上を跨いで、

イスの上からゴムの上を大きくジャンプするお友達と、

平均台の上を島ジャンプし、

跳び箱の上から大きくジャンプするお友達とで分かれてジャンプしていこう(^O^)/

 

両足でカンガルーさんをしてジャンプできるように、たくさん先生と頑張りました♬

帰りのジャンプでは、着地を意識して取り組みましたよ☆

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

リズムよく自分のペースで、それぞれのコースを走っていこう(^O^)/

足を大きく開いて走ったり、ゴムを跨いで走って、

今度はゴムをくぐって走って♬

 

ルールを理解して順調に走るお友達や、

先生と一緒に1つ1つやる事を確認しながら頑張るお友達。

 

それぞれが今自分がやる事を意識して、頑張りました♬

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート♬

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

お友達と2人1組になって両手を繋ぎ、カニさん歩きをしていこう(^O^)/

帰りは、片手で手を繋いで、平均台をバランス歩きだ~~!!

 

お友達と息を合わせて、ペースを合わせて♬

お友達同士で声を掛け合ったり、

年上のお友達がリードをして引っ張っていってくれたりと、

全チームがとっても素敵に歩くことができました!!

素晴らしかったです♡

 

 

 

 

 

 

お友達を変えて、もう1度挑戦♬

 

背の高さの違いなどもありましたが、

しっかりとお兄ちゃんが合わせてくれました!!

さすがです!!カッコいい♡

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプと走る☆』

 

2チームに分かれて、フープの中をグージャンプ♬

帰りは、平均台の上を走って戻っていこう(^O^)/

 

リズムよく、ジャンプ☆ ジャンプ☆ ジャンプ☆

帰りも、お友達との距離感を考えながら走りました!!

 

ルールを理解しながら、確認をしながら、

とても集中して、落ち着いて最後まで取り組めていて、

終始素敵でしたよ(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、頑張りました♬

お疲れ様でした(^^)/